全国津々浦々のハングリーな方々に、1カロリーでも多くの栄養を摂取してほしいと切実に願っている筆者にとっては、飲食店のお得情報は絶対にシェアしたいものである。

幸いにもこの日本には、特定の曜日や日にちに、美味しい食事を割安な価格で提供してくれる素敵なお店がいくつもある。

そのすべてを紹介していると日が暮れてしまうので、今回は何処にでもあるチェーン展開をしている飲食店のお得な日の情報を5つ選んでご紹介したい。まずは最後まで目を通してほしい。

毎月1日は丸亀製麺が半額!

チェーン店でありながら、味が良くて評判も良い丸亀正麺。このお店、毎月1日だけは名物の釜揚げうどんが半額で食べられるキャンペーンを実施している。

通常でも並は290円とリーズナブルなのに、これが1日に限っては140円で食べられる。大盛りは通常390円が、190円とこちらも200円を切っている。

普段よりもお腹いっぱいうどんを味わうなら、断然この日に丸亀正麺に行くべし!

残念にもこのチャンスを逃してしまったあなたに、まだまだあるお得な情報をお送りしよう!

18日は天丼てんやのサンキュー天丼を食らえ!

天丼てんやは、毎月18日を「てんやの日」として、この日限りの特別メニュー「サンキュー天丼」を390円で提供している。これは個人的にも前々から重宝しているメニューなんだけど、簡単に言えば採算度外視のボリュームたっぷりの丼物だ。

ナス、レンコン、インゲン、イカ、そしてエビの天ぷらがどっさりと乗ってこの価格は、はっきり言って今すぐ18日になってほしいぐらいお得!もう毎日が18日になればいいのに……。

390円、しかもワンメニューでお腹が膨れるし、当然美味しい。こういうメニュー、今後も続けていってもらいたい!

ケンタッキーフライドチキンは毎月28日に行け!

フライドチキンショップの老舗、ケンタッキーフライドチキンでは、毎月28日を「にわとりの日」と定めて、とりの日パックという商品を販売している。

食べ応えのあるチキン4つ、クリスピー3つがセットとなって、その価格は1,000円!常にお腹を鳴らしているハングリーな君でも、1人で食べきることはなかなか困難な、ボリュームのあるセットだ!!

通常、実店舗で販売している1,000円以上のパックは、チキン4つにサイドメニューのポテトなどがセットになったもの。それに比べると、チキンが同数のまま、クリスピーが3つとなって、さらに価格も安くなっているとりの日パックは本当にお得である。

7月31日にはサーティワンでアイスを食べるのをお忘れなく

おっと! 毎月31日は、サーティワンアイスクリームがお得だというのも忘れてはいけない。

1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月は月末が31日になる。この31日にお得なキャンペーンを打っているのが、サーティワンアイスクリームだ。

この日は任意で選んだ2つのアイス(ダブルコーン・ダブルカップ)が31%割引価格で味わうことができる。この時期なんて特にアイスがおいしく感じられるわけだから、ぜひとも夏限定メニューをダブルで注文し、お得な価格で味わってもらいたい!

まだまだあるかもしれない

特定の曜日、日にちにメニューがお得になるというチェーン店は、他にもまだまだ存在している。

よりリーズナブルでボリューム感のあるメニューを提供しているお店が目についたときには、またこちらで紹介したい。

さあ、早速カレンダーで日付を確認してみよう!もしかしたら今日は、近所のあの飲食店チェーンでお得にお腹を満たせる日かも知れない……!!

(文/松本ミゾレ)

この記事を書いたユーザー

HOW MATCH このユーザーの他の記事を見る

あなたの年収、副業、節約、貯金、貯蓄に関する悩みを徹底的に追求するWebメディア「HOW MATCH」です! http://how-match.jp/

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • キャリア

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス