九州のお笑い界のアニキ分・寿一実さん

出典 http://www.yoshimoto.co.jp

物腰の柔らかさと絶妙のトークで人気の、九州のお笑い界のアニキ分です。
今年5月に、還暦を迎えられました。

そんな寿さんが、還暦記念公演を嘉穂劇場にて開催します

出典©よしもとクリエイティブ・エージェンシー

そんな寿さんにお話を伺ってきました!

よしもと新喜劇を辞めて、住宅の営業マンに

長崎県は佐世保出身の寿さん。その後関西で育ち、20歳でよしもと新喜劇に。
30歳をすぎて、一度芸人を辞め、故郷佐世保に帰ります。
住宅の営業マンとして心機一転、1年後には独立して社長業をつとめるほどだった寿さんに、転機が訪れたのは平成元年。

福岡よしもとに誘われ、今度はピン芸人に

社長業で時間があったこともあり、福岡よしもとの立ち上げ時期にはよく博多に遊びに来ていた寿さん。
芸人に戻りたいという気持ちがあったわけでもなく、ただ純粋に元の職場という気持ちで遊びに行っていた寿さんですが、
「福岡でもう一度芸人やらない?」
というお声掛けに、
「それもいいな」
と心機一転、福岡を拠点に芸人活動を再開したそうです。

博多華丸・大吉をはじめとした数々の博多芸人を可愛がってきたアニキ分です

出典 http://www.yoshimoto.co.jp

東京に進出した博多華丸・大吉さん。彼らも寿さんを慕っているそう。
大吉さんが
「福岡ってツッコミの文化がないなぁと、改めて思いましたね」
と寿さんに相談するなど、今でも交流は深いようです。

そんな博多華丸・大吉さんも、文字通り華を添える、還暦記念公演が8/28(日)に開催されます

出典©よしもとクリエイティブ・エージェンシー

可愛がってる後輩芸人たちから
「還暦なんですから、何かやりましょうよ」
と声をかけてもらい、初座長公演をさせて頂くことになりました。
場所は嘉穂劇場。歴史があり、とても魅力的な会場です。
やるならここ!と、すぐに思いました。
 
地元福岡はもちろん、同期の浅香さんやら関西・関東の後輩芸人やらが祝いに来てくれます。二時間の短い時間ですが、嫌なことをスカッと忘れて帰ってもらえるように頑張りますので、ぜひ皆さん、遊びにきて下さいね!

寿さんの還暦記念公演、チケットは間もなくSOLD OUTです。お早めに!

「寿一実 還暦記念公演 ~耳順・祝ってもらってよかですか?~」
日時:2016年8月28日(日) 14時15分開場 15時開演
会場:嘉穂劇場 (福岡県飯塚市飯塚5-23)
内容:福岡版新喜劇、ネタ ほか
出演者:寿一実、コンバット満、ケン坊田中、高田課長、どんぴしゃ、レモンティー、メガモッツ、ほか
ゲスト:内場勝則、石田靖、浅香あき恵、博多華丸・大吉 ほか
料金:前売4,800円 当日5,000円(全席指定)
チケット:チケットよしもと、ローソンチケット、チケットぴあ、イープラス ほか
問合せ:キョードー西日本 TEL:092-714-0159

この記事を書いたユーザー

gocci このユーザーの他の記事を見る

紙媒体の企画・営業・編集を卒業後、企業広報を経て、フリーランスのPRプランナー&ディレクターをしています。 (ハイパーメディアフリーターとも言う) 齢36。 エディトリアルディレクションが大好物ですが最近はブランディングが多め。

得意ジャンル
  • 国内旅行
  • おでかけ
  • グルメ
  • カルチャー
  • エンタメ
  • ファッション

権利侵害申告はこちら