出典 http://ameblo.jp

6/27の「しくじり先生 俺みたいになるな!」にMAXNANAさん、MINAさん、LINAさんの3人が出演されました。

MAXは、昨年20周年を迎えましたが、デビュー当時4人組でしたが、メンバーの産休や新規加入、脱退といった紆余曲折を経て、再びデビュー当時の4人のメンバーとなりました。現在はREINAさんが産休中の為、3人で活動をされています。

出典 http://www.amazon.co.jp

沖縄から上京し、安室奈美恵さんと共にスーパー・モンキーズとしてデビューをしたMAXの4人。デビュー当時は安室さんも含め、5人で共同生活をしており、メンバーの仲もとっても良かったそうです。

その後、安室さんはソロの道を進み4人はMAXというグループ名でデビューをしたのですが、ある事件をきっかけに絶縁状態になってしまうほど、関係がこじれてしまったというのです。

MINAさんの突然の妊娠!

Licensed by gettyimages ®

優等生だったメンバーのMINAさんの突然の妊娠発覚。

MINAさんは驚いてパニックになってしまい、メンバーへ真っ先に報告することが出来ず、事務所の社長の口から妊娠の報告をするという形になりました。残りのメンバー3人はMINAさんから直接報告をしてもらえずに「裏切られた!女の友情よりも自分の幸せを優先した!」という気持ちになってしまったそうです。

友情より仕事より自分1人の仕事を優先した。
親友だと思っていたのに最初に言ってくれなかった。

出典「しくじり先生 俺みたいになるな!」

MINAさんは他のメンバー3人は、目も合わせず口も聞かないまま産休に入ってしまったというのです。

結婚や出産は女性にとって、仕事を休まなければならない為、MAXのメンバー内では順番は守ろうというルールがあったのですが、誰よりも優等生だったMINAさんがそのルールを破ってしまったという事が、メンバーには大きなショックを与えてしまったようです。

知り合いの結婚を祝福できない未婚アラサー女子 65%

出典「しくじり先生 俺みたいになるな!」

実際に世の独身女性の統計を見てみても、友人の結婚に祝福できない方が多いという驚きの結果が出ています。理由としては「焦ってしまう」「嫉妬心が生まれる」「結婚式で幸せそうな姿を見るのが辛い」といった意見があります。 独身女性には納得できるという方もいるでしょう。

絶縁状態になったMAX

Licensed by gettyimages ®

他のメンバーに対して「申し訳ない」という気持ちと、「祝福してもらえなかった」という気持ちが大きく、MAXを脱退しようか考えていたMINAさんは、出産に向けて生活拠点を沖縄に移し、携帯変えてメンバーの番号は削除したそうです。結婚式も親族だけで行い、メンバーを呼ぶことはなかったと言います。

結婚で 女の友情 すぐ崩壊

出典「しくじり先生 俺みたいになるな!」

このエピソードには、女の友情は怖いな・・と感じてしまいます。当時は話し合うことが出来ず、お互いに不満を溜めたまま離れてしまったのですね。

その後、MAXは新メンバーのAKIさんを迎えたのですが、6年後に脱退し、再び3人に戻った際に「3人では力不足」だと事務所から言われ、解散の危機になってしまったといいます。

NANAさんはこの頃、事務所のスタッフから「MINAは沖縄でダンススクールの先生をしている」という話を聞き、MAXに戻ってきてほしい!と思うようになり、メンバーを説得しました。

反対したメンバーもいましたが、反対をした理由が「3人で結果を残せてなかったから悔しい」という理由で、MINAさんの事が嫌だという気持ちではありませんでした。

出典 http://ameblo.jp

その後、事務所の社長と話し合いをした際に、直接MINAさんへ電話を掛けてくれたことがきっかけとなり、再び4人で活動することになったそうです。

その後は「絶縁していたのがウソのように普通に話せた」と言います。

6年のブランクがあっても、大切な親友だったという4人なので、すぐにその隙間を埋めることが出来たのでしょうね。

その場で改めてMINAさんはメンバーに対して「ごめんね、あの時は」という事が出来、メンバーもMINAさんの結婚と出産をその場で初めて「おめでとう」と祝福出来たのです。

環境が変わっても一生友達でいられる。

女性は結婚して子供が出来て母になる。大きく環境が変わることは当たり前ですが、その時に一度決めたことを貫くのではなく、環境の変化に合わせていけばずっと友達でいられるんですね。

そして、問題を起こしてしまった親友が居たら、責めるのではなく、受け入れていくことが大事です。

出典「しくじり先生 俺みたいになるな!」

女性は大切な友人と絶縁をしても、MAXのように復縁している人が3人に1人はいるという統計があるとそうです。仲たがいをしてしまっても大切だと思える相手であれば、勇気を出せば仲直りをすることが出来る可能性もあるのです。

ケンカした時こそ、仲間を思いやる気持ちを大切に!

出典「しくじり先生 俺みたいになるな!」

女性同士の人間関係は面倒な事も多いですが、喧嘩した時こそ、相手の気持ちを大切にすることで一生付き合っていける仲間を得ることが出来るでしょう。

女性同士の付き合い方をテーマに
失敗談から学ぶ教訓の授業をさせてもらいました
スタッフの皆さん、ありがとうございました。


今になって思いかえすと、あの時にもっと冷静な判断で、賢い生き方の選択もあったはずなのに、ぶつかり合いお仕事と割り切って表向きな付き合いが出来ない自分達にもどかしさも感じますが、不器用すぎて、もがきながらも続けていく事で答えを探す事を選んだ事は正解だったと胸をはって言えます!

昨年、20周年を迎えた際には、メンバー4人と一時期メンバーだったAKIさんの5人でライブを行い、メンバーにとってもファンにとっても忘れられない思い出となったようです。

ますます活躍していくMAXをこれからも見守っていきたいですね。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら