秋スイーツの代表と言えば、モンブラン。他にも栗や梨など、秋の味覚を使ったスイーツが9月に入ると一気に増えてきます。その時季に味わえる秋の味わいは、スイーツでも生かされていて独特の美味しさが楽しめますよね。

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
で開催されている人気のナイトスイーツビュッフェでも、2016年9月は秋の味覚を存分に使った"マロン&洋梨フェア"が開催されます。どんなラインナップになっているのか、チェックしていきましょう。

旬のスイーツを、好きなだけ。

ナイトスイーツブッフェとは

ナイトスイーツブッフェとは、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズで夜の時間帯に開催されているスイーツブッフェ。仕事帰りに、嬉しい時間制限なしで好きなスイーツを好きなだけ食べられるという至福のブッフェになっています。

2016年7・8月に開催されるのは、初夏の味覚・桃を使ったピーチフェア。白桃・黄桃・赤桃などを使った全14種のピーチスイーツをたっぷり味わえるフェアになっています。

そして2016年9月は、秋スイーツを堪能できるフェアが開催されます。

ナイトスイーツブッフェ
「Sweets Parade」
~マロン&洋梨フェア~

9月は、秋スイーツの代表格である“マロン”と、旬を迎える豊かな香りとまろやかな味わいが魅力の“洋梨”をふんだんに使用したスイーツをご提供いたします。

出典 http://yokohamabay-sheraton.co.jp

少しずつ秋が近づいてくるのが感じられる9月に開催されるナイトスイーツブッフェの主役は、マロンと洋梨。それぞれの甘さや香り、味わいを生かしたスイーツを好きなだけ食べられる、まさに食欲の秋にふさわしい内容とも言えるブッフェです。
秋ならではの味覚を使ったスイーツたちを見ると、秋を先取りした気分にもなりそう。

魅力的な秋色スイーツたち

ビッグモンブランロール

全長が約50cmもあるビッグなロールケーキ。生地はふんわりしっとりしていて、北海道産の生クリームを使ったクリームが巻かれています。上には、特製のマロンクリームとマロンがたっぷり。シェフが目のまえで切り分けてくれます。

洋梨のショートケーキ

スイーツの代表格・ショートケーキも秋の味覚をふんだんに使ったものに。スポンジケーキもシェフのこだわりが詰まっていて、豊かな香り・甘みが特徴の洋梨があしらわれています。

キャラメルポワールムース

洋梨の果汁をたっぷりと使ったふわふわとした食感のムース。洋梨とキャラメルの相性はぴったりで、その組み合わせが醸し出す美味しさをたっぷり味わえるムースです。

マロンショコラバトンシュー

シュー生地に挟まれているのは、ナッツの香りを纏わせたカスタードクリームと生クリームに、クルミのリキュールで風味づけしたクリーム、そしてマロン。フォトジェニックなビジュアルも美しいバトンシューです。

他にも種類豊富なスイーツがたっぷり

とろとろポワールジュレ
洋梨の果肉とピュレのとろける食感のゼリー。
マロンムース
濃厚なマロンクリームを使ったコクのある味わいのマロンムース。
ウィークエンドマロン
マロンのペーストをたっぷり混ぜ込んだパウンドケーキ。
ブランマンジェ バニラ ベルエレーヌ風
ブランマンジェはバニラ風味で、コンポートした洋梨を添えて。
マロンプリン
なめらかな食感のマロンプリンに、生クリームと栗のシロップ煮があしらわれています。

他にも、
マロンタルト
ベイクドチーズケーキ
マロンサンデー
和風スイーツ
ブルギニヨン コンポート
フレッシュフルーツ盛合せ
など豊富なラインナップ。

また、4〜5種類の自家製ベーカリーのパンや約10種類のオープンサンド、日替わりの具沢山スープ、フレッシュサラダなどの軽食も充実しているので、甘いスイーツだけでなく味わいを変えながらブッフェを楽しむことができます

自分へのご褒美に、至福のブッフェを

開催されるのは木曜・金曜の夜なので、1週間頑張った自分へのご褒美に至福のナイトスイーツブッフェに行くのも良いかも。また、仲の良い友達を誘って、お喋りに花を咲かせながらも美味しいスイーツをたっぷりいただく、というのもリフレッシュできそう。

人気のナイトスイーツブッフェなので、予定を早めに決めて予約がベストです。

ナイトスイーツブッフェ
「Sweets Parade」
~マロン&洋梨フェア~

▷開催期間
2016年9月1日(木) ~ 9月30日(金)
*毎週木・金曜日開催
*9/22(木・祝)を除く
▷開催時間
18:30~21:00
▷料金
3,889円
▷予約開始日時
2016年7月1日(金)10:00~

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス