贅沢やブランドものが大好物な婚活中のあなたは「金のかかりそうな女」に見られていませんか。

気になる男性たちの恋愛対象、奥さん候補になるには「金のかかりそうな女」という印象を与えない工夫が大事です。

一般女性は、「金のかかりそうな女」に見えたら縁遠くなります。それはなぜでしょう?男性が、恋愛対象から除外するから。

結婚を考える、地に足のついた男性は節約も考えるのが普通。気になる男性の彼女になりたいのなら、あなたは彼のお金の使い方の「常識の範囲内」にいる(ように見える)ことが必須です。

「金のかかりそうな女」の印象はどこから?

カラーリングしている髪がいつも根元まできれいに染まっていると、美容費が多いのだろうと思われます。ネイルアートがいつもきれいなのも同様。

男性が求めている女性像からかけ離れてしまうと、二度目のデートにつながらない可能性が。“ブランドものばかり身に付けている”“デートにお金がかかりそう”“自分の話ばかりをする”などがいい例。

出典 http://u-rennai.jp

SNSにお洒落なレストランの写真やブランド品を頻繁に載せたり、物欲や所有欲があらわモノにこだわりが強い、なども「金がかかりそうな女」に認定されやすいでしょう。

女性は恋愛でも結婚でも『金がかかりそうな女だ』と思われてしまったらお終いで、その時点で真剣交際の対象にはならなくなってしまいます。

出典 http://1d-r.com

「金のかかる女」に見られないためには?

女性なら身だしなみにお金がかかるのは当然のことですが、男性陣に敬遠されるほど「金がかかりそう」と誤解を招き、恋愛対象から外されるのは心外ですよね。

そこで婚活の処世術として「金のかかる女」に見られない工夫を考えましょう。

金がかかりそうに見られている人は、贅沢、新しい物、オシャレなお店が好きそうに見える言動をしているのです。

出典 http://www.excite.co.jp

持ち物は自分の収入で買えるものだけ

お洒落にはプチプラを取り入れ、ブランド品は自分の収入で買えるものだけ持ち、過去にもらった高額なプレゼント類は、合コンやデートで使わないようにしましょう。

昔の彼からもらったジュエリーがあなたの縁遠い理由かもしれません。いっそ質屋やリサイクルショップに出して身ぎれいに。

物欲を消すことは難しいもの。しかし、それを相手に押し付ければ100%嫌われます。その相手が億万長者であってもです。

従って、モテる女になるためには物欲を持ちつつも『金がかかる女』と思われない努力が必要です。

出典 http://10-1x.15-r.com

我の強そうな「こだわり」は秘めておく

出会って間もない頃は聞き役に回ることで、相手のことをよく知ることができ、自分の我の強さを最初からさらけ出さずにすみます。

二度目のデートにつなげるためには、本当の自分を初めからさらけ出すのではなく、ファッションも無難に、話は相手に合わせて“理想の女性像”を引っ張りだし、そのキャラを演出するのが吉、というわけ。

出典 http://u-rennai.jp

買い物好き、新しいもの好き、旅行好きをアピールしない

買い物好き、新しいもの好き、旅行好き、限定品好き、食べ歩き好きなどは多くの人が好きでしょうが、あからさまだと「金のかかりそうな女」に認定されます。わざわざアピールしないように。

たとえば初めてのデートで好きな食べ物を聞かれたら「XXXのパンケーキしかパンケーキと認めない」などと答えるのでなく「甘いものが好き」と答え、男性に「気が合うな」と感じさせるよう、会話のゆとりを持たせて。

「金のかかる女」認定された人の悩み

彼氏の貯金を食いつぶす女

男性は、本気で好きな女性には時間もお金もかけたがるものですが、貯金が減るほどの出費は生活を脅かすので好みません。

デート代が負担になり、二人の間に亀裂が生じてしまうことも。

私はどうやら金のかかる女のようで、貯金がどんどん減っていくと愚痴られました。これからは食事にはいきたくない、一泊旅行何てもってのほか。プレゼントもしない!!
と言われました。

悲しくて、でも彼氏の気持ちもわかるから、そうしよう、分かったよって納得したのですが、不満そうだね、金目当てなのってキレられて。

プレゼントはかなりもらってました。誕生日は10万とか…クリスマスは2万くらいだったけど、いいホテル予約してくれたし、10万くらいかかっていたのかと。

あとで少し渡しましたが…あまり現金は受け取ってくれないから私もプレゼント返したりしてました。普段はちょっと外食とか、銀座でデートしたり…

出典 http://mikle.jp

タンスにバーキンを3コ隠し持つ女

本当の愛に目覚めたのなら、過去の恋愛の遺産と、今の彼氏のどちらが大切なのか考えてみるいい機会かもしれません。

彼から「○○は、金のかかる女だからなぁ」と笑いながら言われました。これって、結婚を考える上で障害になるものでしょうか?

以前TVで、バーキンの値段について放映していて、彼が「こんなのに100万出すのって普通じゃないよね」と言っていましたが、クローゼットの中に、以前プレゼントされたものが3つあります。

出典 http://okwave.jp

結婚に近づくには、脱「金のかかりそうな女」

自分が人からどう見えているかは自分ではわかりにくいもの。友人や同僚に聞くのも手。「人のふり見て我がふり直せ」というわけで、「金のかかりそうな女」の悩み相談と回答も参考になります。

本当に大切な彼が見つかったら、ブランドもののバッグより彼を大切に♡

読まれています。幸せな恋愛と結婚へ

この記事を書いたユーザー

檸檬ジーナ このユーザーの他の記事を見る

by.S公式ライター お役に立てたら幸いです。

◇by.S 記事一覧
http://by-s.me/writer/18559

◇インスタグラム
https://www.instagram.com/lemon_gina/

約15年ほど東京で記者として活動。リクルート、マガジンハウス、講談社、集英社、エスプレなどの女性誌やウェブマガジンで執筆していました。

得意ジャンル
  • 育児
  • グルメ
  • 料理
  • 恋愛
  • コラム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら