高額当選宝くじを出す売り場は全国にある

一度あることは二度、二度あることは三度あるもの。普通はあり得ないような奇跡が連続して、特定の人物や地域に舞い降りることは、決しておかしな話ではない。だとすれば、この傾向は宝くじの売り場においても適用されるのではないだろうか?

あなたも一度ぐらいは目にしたことがあるはずだ。テレビ番組の特集で、1等などの高額当選の実績が過去にある宝くじ売り場の取材VTRを。こうした売り場では、過去に大当たりが出たという実績がある。いわば幸運のお墨付きがあるということだ。

知識は荷物にならない。そんな素晴らしいラッキースポットがどこにあるのか。知らないままでいるよりも、知っていた方が良いというものだろう。

そこで今回は、全国各地の、高額当選宝くじを出した実績のある売り場について調査してみた。当たりやすい、何度か当選した実績が確認される、といった売り場を紹介していこう。

過去に高額当選が複数発生した売り場は東京にあった!

まずこの調査をするに当たって、最悪の場合かなり綿密な資料の見比べを、年度ごとに行う必要があった。目眩がしそうなものだったけど、そこはそれ。何事も大事なものは人脈だ。知人のライターが記事化こそ断念していたものの、2013年頃に同じような調査を行っていたことが、本当に偶然発覚した。光の速さでそのときの没原稿を譲り受けたところで、僕の今回の仕事の大半は終わったと言っても過言ではなかった。

その調査結果は非常に納得が行くものだった。全国各地の宝くじ売り場の中で、もっとも有名な高額当選実績を持つのが、知る人ぞ知る、西銀座チャンスセンターだ。

同センターのウェブサイトを見れば、トップページに表示される「億万長者470名 当選金額717億円」というべらぼうな数字が思わず見る者を圧倒する。

どっかの小国の国家予算にも匹敵するであろう金額が、この売り場で当選し続けてきたのだ。

特に西銀座チャンスセンターは、1番売り場に高額当選が集中しているといわれる。そのため、ジャンボ宝くじの発売期間ともなると、1時間以上の並びに繋がることがあるという。

実際に数多くの当選実績が出ていることは、これまでにテレビや雑誌で紹介されている。近隣にお住まいの方で、宝くじを購入しようと考えているのであれば、是非ともここでの購入で、「実績」にあやかっていただきたい。

関西圏最強の売り場に福娘がいた!

関東圏だけでも20箇所近く、強めの売り場があるようだが、そればかりを紹介していると関東びいきになってしまう。一気に目線を下に向けて関西地方に注目しよう。

大阪府東大阪にある布施ポッポアベニューチャンスセンターをご存知だろうか。ここも過去に多くの高額当選を輩出してきた超有名な売り場である。

しかも、この売り場で宝くじを買うと、他所で買うよりも福がつくというジンクスまである。そのジンクスの由来となっているのが、売り子のおばさんたち。ここの売り場では、苗字に「福」が入っている売り子さんがやけに多いのだ。

「福」の苗字の売り子が集まる、これが転じて福を呼ぶ売り場になったというわけだ。実際に高額当選が連発しているので、いやはやただの言葉遊びだと侮るなかれ。

筆者自身も当てた!広島の高額当選スポット!

最後に、筆者も自分の目で奇跡を目撃した売り場について紹介したい。広島県広島市にある八丁堀チャンスセンターがその売り場だ。

関西以南の売り場の中でも際立って当選本数が傑出している売り場で、地元ではかなり有名だという。過去にはジャンボ宝くじで複数の1等が出た売り場であり、実は僕もここで観光がてら、偶然宝くじを購入したことがある。

2010年だか11年だかの年末ジャンボだったんだけど、連番で10枚購入していたら、これが100万円に化けたのだ。あっという間に溶けてなくなった100万円だったけど……。

幸運の女神くじも絶賛発売中だ。庶民の夢、高額当選。この夢を叶えるために、今回紹介した売り場にあやかってみるのも悪くないはずだ。

(文/松本ミゾレ)

この記事を書いたユーザー

HOW MATCH このユーザーの他の記事を見る

あなたの年収、副業、節約、貯金、貯蓄に関する悩みを徹底的に追求するWebメディア「HOW MATCH」です! http://how-match.jp/

得意ジャンル
  • マネー
  • 暮らし
  • キャリア

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス