EXILEから派生したユニット EXILE THE SECOND。結成は2012年でしたが、どうしてもEXILEの活動が主になってしまい、SECONDとしての活動は今一つな感じでした。が、この夏、新しい楽曲"YEAH!! YEAH!! YEAH!!" をひっさげていよいよ本格始動です!

EXILE THE SECOND って?

ご存知ない方も多いと思いますので、簡単に解説します。

2009年、EXILEはそれまでの7人から一気に2倍の14人にメンバーを増やしました。新たに加わった7人はそれまで J SOUL BROTHERS の名前で活動していたのですが、EXILEに加わったことによりJSBは事実上消滅してしまいます。これがいわゆる2代目JSBです。
そして、7人の元JSBメンバーのうち、2人は新たに結成された 三代目 J SOUL BROTHERS のメンバーをEXILE と兼任し、残った5人で EXILE THE SECOND を結成したのです。

その5人のメンバーとは・・・

橘ケンチ

EXILE THE SECOND リーダー、パフォーマー。日本人離れした顔立ちで、俳優としても活躍中。

黒木啓司

パフォーマー。俳優としても多数活動中。ドラマ・映画HIGH & LOW ではスカウト集団のリーダーとしてギラギラの演技が光っています。

EXILE TETSUYA

パフォーマー。腹筋割れてます!
DANCE EARTH PROJECT では、EXILE USAと共に子どもたちにダンスの楽しさを教えています。また、2014年より淑徳大学で客員教授としても活動中。

EXILE NESMITH

中央の帽子の人です。
ボーカル。パンチの利いた歌声が曲全体をピリッと引き立てています。
かつて、オーディション番組ASAYANで、後のEXILE ATSUSHIと共に最終選考まで残りながらも落選。また、EXILE の第1回ボーカル・バトル・オーディションでは最終審査でTAKAHIROに惜敗。そこから這い上がった彼はまさに不屈の精神の持ち主といえます。

EXILE SHOKICHI

ボーカル。EXILEでは紳士的にビシッとしていますが、SECONDではやんちゃで完全にオラオラ系。そのギャップと同時にのびのび歌う姿が見ていて気持ちいいのです。第1回ボーカル・バトル・オーディションでは3次審査で敗退。そこから這い上がった彼もまた、不屈の精神の持ち主です。

さて、そんな5人が出した最新の楽曲のPVが公開されました。ワイルドで底抜けに明るい感じがEXILEとはひと味違っていて、とにかく楽しそう。仲の良さが感じ取れます。これまでEXILEや EXILE TRIBE にあまり興味のなかった人でも、多くの人が関心を持ち始めるかもしれないな、と筆者は思います。

YEAH!! YEAH!! YEAH!!

出典 YouTube

THE SECOND の5人の他、EXILE AKIRA, ELLY, USA など多くのLDHメンバーも出演しています。見ているだけで笑顔になり、踊りだしてしまうPVです!

今年、初のアリーナツアーを控えるEXILE THE SECOND。これからの活躍を応援したいです。

この記事を書いたユーザー

☆ななせ☆ このユーザーの他の記事を見る

楽しく心躍るような話題を書いていきたいです

得意ジャンル
  • インテリア
  • 育児
  • グルメ
  • 料理
  • 暮らし
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら