北川景子さんのような美髪になりたい

多くの女性が憧れる女優の北川景子さん。北川景子さんの顔のパーツはどれも美しいですよね。また、最近になってもともと細かった北川景子さんですがますますほっそりとしてより美しくなったと話題になっていますね。ご結婚されてとびきりの幸せオーラも放っていますね♡

そんな北川景子さんですが、美しいお顔と美しいスタイルに加えて多くの人が絶賛しているのが美しい髪です。完璧主義者として知られている北川景子さんですが、職業柄役のため髪型をよく変えている北川景子さんですが、どんなセットもどんなヘアスタイルも似合うよう、ヘアケアにも力をいれているのだそう。シャンプーのCMにも出演するほど、髪の美しさは業界でも有名なのです。

美髪を手にいれるためのヘアケア

美髪になるためのヘアケア法はいくつかあります。どれか一ついつものヘアケアに取り入れるのもよし、出来る限り色々と取り入れて徹底したヘアケアをはじめてみるのもよしです。いくつか紹介するので、参考にしてみてください♪

①ヘアオイルでしっかり補修・保湿

ドライヤー前の髪をしっかりヘアオイルで補修・保湿して熱ダメージから髪を守りましょう。朝のヘアセットの際にヘアオイルで髪のコンディションを整えてあげるのもおすすめな使い方です。

②ヘアマスクでスペシャルケアを

繰り返されたカラーリングやパーマで傷んだ髪には、ヘアマスクで週1~2回のスペシャルケアを。ヘアマスク後の髪はしっかり保湿され、髪が生き返るのを実感することができます。

③シャンプー前にブラッシングを

シャンプー前にブラッシングをすることで、髪のもつれをほぐし摩擦によるダメージを防ぎます。特にヘアセットに力をいれた日は、しっかりヘアブラッシングをしてからシャンプーをしてくださいね。

④自然乾燥はさせない

髪を自然乾燥させてしまっている人も多いはず。でも美髪になりたいなら自然乾燥は禁物!髪は濡れいている状態で放置させてしまうと乾燥が進み痛みが進行してしまうのです。嫌な臭いの原因にもなってしまうので気をつけましょう。
ドライヤー自体にもヘアケア機能がついたものもあるので、ドライヤー選びにもこだわってみましょう。

正しいヘアケアで美髪に

美しい髪は良い印象を与えてくれます。スキンケアやボディーケアに力を入れる方は多いかと思いますが、ぜひヘアケアにも力をいれて美髪を手にいれてみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

risa このユーザーの他の記事を見る

おすすめの美容情報を中心に記事にしていけたらと思っています。

コスメや可愛い雑貨やスイーツが大好きです。
最近はヨガにもはまっています。

得意ジャンル
  • グルメ
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら