一過性のブームどころか美容家の間では、もはや当たり前になっている“炭酸美容”。

炭酸を原料にした様々なスキンケア商品が発売され、今やスキンケア方法としては当たり前に。炭酸が優秀とされる理由は“飲んでよし・付けてよし”の万能性。

コスメに使用する場合には、洗顔料からフェイスパックまで、様々なジャンルに配合されています。

特にお肌の気になる毛穴の黒ずみ対策には、抜群の効果を発揮するんだとか!

では、その効果とは、どんなものなのでしょうか?

そもそも炭酸ってお肌にどんなうれしいことがあるの?

二酸化炭素が水に溶けたものがいわゆる「炭酸」。この炭酸が持つ様々な効果が美容に良いとされ注目を浴びています。

炭酸の特徴として有名なのが「汚れに吸着すること」と「お肌をやわらげてくれること」。

この画像のように、炭酸が中々洗い落ちない毛穴の黒ずみを浮かせて落としてくれるのです!毛穴が開いてしまう原因やお肌のたるみは、化粧落としや、洗顔のときにごしごしやっちゃうことなのですが、炭酸が毛穴の黒くなった角質、皮脂を浮かせてくれます。

またお肌をやわらげてくれるので、美容成分の浸透を高めてくれます!

今注目されている炭酸コスメ「炭酸クレンジング」って知ってる?

お肌が喜ぶ魅力がたくさんあるのと炭酸美容ブームもあってか、巷にはたくさんの炭酸コスメがあります。

そんな中、クレンジングに炭酸を配合した「炭酸クレンジング」が注目を浴び話題になっているのを知ってますか?

アットコスメ、Yahoo!Beauty、楽天などのサイトで3冠を達成し、有名ブロガーさんや美容家さんの間でもファンが急増中なのが『肌ナチュール リッチモイストクレンジング』。

最近ではあのGRITTERでも紹介されたみたい!

クレンジングで誰もが夢見る「しっかり落とす」と「お肌に優しい」を両立させたクレンジング!

特徴的なのはメイクや黒ずみ汚れをシュワッと浮かして、スルッと落とし、洗い上がりは温泉に入った後のようなしっとり肌が実感できるんだとか。

その理由は、炭酸のほかにも吸着型ヒアルロン酸やコラーゲンはもちろん、出雲の温泉水や佐渡の酒粕など純国産の美容成分なども合わせて50種類以上も配合してるから。

クレンジング以外にもたくさんの機能がある贅沢コスメ!

クレンジングとしてもすごく優秀コスメなのに、洗顔・パック・マッサージケア・角質ケア・トリートメントと贅沢にも6つの機能をこなすから、朝が忙しい女性の方にもうれしい時短コスメ!

美容液同等の贅沢成分で作られているから、お肌につけておくほどに美肌効果をもたらしてくれるのです。

実際に使ってみると、その使い心地は噂以上!メイク汚れを浮かしてくれるからか、いつもの感覚で使っちゃうとびっくりしちゃうかも。洗い上がりも化粧水をつけ忘れても大丈夫なくらいしっとりしてました。

一番特筆すべきなのは“パック機能”でした。毛穴汚れやくすみにもアプローチしてくれるから週に一度のディープクレンジングとしても使えそう!

自宅でまるでエステ気分を味わえるなんて、コスパも最高ですよね!

仕事に子育てに忙しい女性のみなさん、「肌ナチュール リッチモイストクレンジング」で毎日のクレンジングタイムをエイジングケアの時間に変えてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス