記事提供:バズプラスニュース

高校生ともなれば、卒業と同時に運転免許証を取得したいと考えるもの。社会人になってから免許を取る人もいるが、まとまった時間が取れる学生のうちに免許は取っておきたいものである。

・女子高生が試乗

そんな免許取りたての女子高生(制服姿!)がホンダの新車ディーラーに現れ、クルマに試乗する動画が注目を集めつつある。

可愛い女子高生がクルマに乗るというだけでホッコリとした気持ちになるが、なんとこの女子高生、試乗したクルマでドリフト走行(笑)。

同乗した店員が足をガクガクさせながら涙目になる様子が収録されているのである(笑)!

・試乗中の会話は初々しいもの

店員「クルマの免許取ってどれくらいなんですか?」

女子高生「18歳になったとき取ったので、まだぜんぜん経ってないです」

まあ、女子高生が試乗に来たらそういう会話はするだろうし、車にも初心者マークを貼っているわけで、「まだ運転に慣れてないんだろうな」と思うのは当然である。

しかし、店員は予想だにしない展開に巻き込まれるのだった。

・アクセル全開ドリフト走行(笑)

「初心者っぽいゆとりをもった運転」「女子高生らしく初々しい運転」をすると思いきや、突如として女子高生にアクセル全開ドリフト走行をかまされ、「免許取りたて」ということもあり、いまにも失神しそうな勢いで涙目に(笑)。

・買うための「試し乗り」

実際に動画を見ればわかるが、アクセル全開で走り、ズギャギャギャギャギャーッとドリフトする女子高生とクルマの姿は、「衝撃的」という言葉以外に表現するワードが見つからない。

動画をよく見ると、カーブを曲がり切った後に急な加速をしているためタイヤが浮いている(笑)。試乗なのかこれは…。

いや、買うための「試し乗り」なのだから試乗なのは間違いない。

・試乗の流れ(店員の悪夢)

かわいい女子高生が試乗にやってきた

一緒に同乗して初々しい会話をしながらドライブ

突如として公道からサーキットに入る女子高生

店員「!?」

アクセル全開ドリフト走行

店員涙目

止まらないワイルドな走り

店員思考停止

・涙目になっても同乗したい

しかしこの女子高生、免許取りたてなのにどうしてアクセル全開ドリフト走行ができるのか?実は彼女、18歳でありながら日本初の女性FIA F4レーサー小山美姫ちゃん。

こんなにキュートで美人でしかも女子高生の制服を着ているのにレーシングドライバー!?涙目になってもいいから同乗したいと思ったのであった。

ちなみに彼女、6歳のころからレーシングカートを運転していたという。

・非現実的な光景が現実に

今回、美姫ちゃんはホンダのS660という市販車で走っている。「女子高生が市販車に乗ってアクセル全開ドリフト走行」という非現実的な光景。ありえないけど現実なのだから凄いとしか言いようがない(笑)。

出典 YouTube

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス