鈴木おさむ・大島美幸夫妻は交際期間0日で結婚し話題となりましたが、大島さんの妊活を経て、結婚から13年目にようやく授かったの笑福くんです。鈴木夫妻はもちろんですが、ブログやテレビで見て応援しているファンの方も、祝福をされたことでしょう。

そんな笑福くんが、早いもので1歳の誕生日を迎えました。

一年前の今日。
妻のお腹から子供が生まれました。
笑福と名付けました。
笑うかどには福来る
そんな笑福の一歳の誕生日。

名前の通り、この1年、おさむさんのブログでは笑福くんの笑顔と、家族の幸せそうな写真をたくさん見ることが出来ましたね。

一年前の今日。
妻のお腹から子供が生まれました。
笑福と名付けました。

笑うかどには福来る

そんな笑福の一歳の誕生日。



あれから一年。

あっという間でしたが。

この一年を、ちゃんと噛みしめることも出来た気がします。

お仕事をだいぶ減らして、

笑福と、そして妻と向き合うことにより

今まで忘れていたものも取り戻せたり。

出典 http://ameblo.jp

おさむさんは父親になって改めて感じる感情があったり、忘れていたものを取り戻すことが出来たりと、笑福くんと出会えたことで得られたものが大きい1年だったようです。

親という字は、木の上に立って見る

と書きますが。

僕はまだ木の上に立つ余裕まではないかもしれませんが

その上に立つための

木として

地面にしっかり根を張っている途中で

この一年

ゆっくりとしっかりとした根を張れている気がします。



このおかげで、今年も色々あったけど

自分に対して自信を持つことが出来た気がします。



あらためて

子を授かるということは

子供の成長とともに

その親も一緒に、あらたな成長をしていくことなのだと

気づけました。

出典 http://ameblo.jp

子供が生まれると生活がガラリと変わり、自分の時間が無くなってしまったり、子供への出費が増えて自分のことは後回しにするようになったりと、ストレスがたまったり余裕がなくなってしまう方もいるでしょう。

しかし、親もまだ未熟だという事を感じることで、一緒に成長をしていけばいいのだと、気持ちを軽くすることが出来るのではないでしょうか。子供の成長と共に、忍耐力が増して、親も大人になっていけるのかもしれませんね。

笑福、誕生日おめでとう。

これからも。

笑うかどには福きたる。で。



そして妻。

この一年、本当にお疲れ様でした。

母親として、手探りだっただろうけど、全力で走り切ったその姿は

とても素敵でした。

本当に本当にありがとう。



妻よ。笑福よ。

これからも沢山笑顔がにじみ出てくる家庭を目指して

お父ちゃんも走ります。

出典 http://ameblo.jp

大島さんへの感謝の気持ちも忘れない、おさむさんの優しさと、仕事をセーブして笑福くんの育児にも積極的に協力をしたという姿勢が夫婦仲をよりいいものにしているのでしょうね。

笑福くんが1歳になった新たな1年も、笑顔溢れる日々になることでしょう。

1歳の誕生日にはお決まりの・・

一升餅、笑福に背負っていただきました。

小さなリュックに前と後ろで背負って貰ったのですが

やはり重いのか、

泣き始めました。「なんでこんなもの背負わなきゃいけないんだよー」と

いった叫びでしょうか。

1歳の誕生日には定番の一升餅のお祝い。一升分のお米(約1.8kg)ありますので、重たくて泣いてしまう子も多いのですが、どんな意味が込められているのでしょうか?

一升餅のお祝いとは!?

一歳のお誕生日である「一升餅のお祝い」は、一升餅の一升(いっしょう)と、お子様のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛け
一生食べ物に困らないように・これからの一生が健やかになるように との願いを込めて、お子様の一歳までの成長を祝うとともに行われるお祝いです。
また、丸い形から、円満な人生を送れるようにとの意味も込められています。

出典 http://www.1-mochi.com

泣いてしまった笑福くんですが、これで一生食べ物にも困ることなく、笑顔で過ごせることでしょう。泣いてしまった誕生日も、写真が残っていると、大人になってもいい思い出になりますね。

もう、1年なんですね(♡´艸`)
私も、1年前娘がお腹の中にいました(*´╰╯`๓)♬
まだか、まだかと待ってる中、大島さんの出産、私も近いかなとソワソワしてたのを覚えています(≧∇≦*)

娘もあと5日後の28日が誕生日(ღ˘⌣˘ღ)2人と同じよう、娘の成長を毎日手探りで、余裕もなく過ごし、娘のための1年だったと思います(*´ω`*)

これからも、育児一緒に楽しみましょうね(*◕ᴗ◕*)

出典 http://ameblo.jp

みんなおめでとうございます!笑福くんもママ、パパもみんな一才!こんな素敵な日ないですよね!
ちょうど私も去年は妊娠中で毎日ブログを読ませてもらって頑張れ!っと…子供が生まれてからは沢山参考にさせてもらってます。
他人なのに読んでて涙が出てしまいました。
これからもいっぱい悩んだり困ったりするだろうけど笑顔いっぱいな鈴木家応援してます!

出典 http://ameblo.jp

笑福くん 誕生日 おめでとう\(^o^)/

子供の一年は 本当に早いですね。
毎日 おさむさんのblogを 見ていて
最近 急に 笑福くんが 大きくなったな~
と 思います。

笑福くんが 大きくなったら このblogを読んで
どう 思うのかな?

おさむさん 大島さん これからも 大変なことが
あると 思いますが 子育て 楽しんで下さい。

出典 http://ameblo.jp

同じ世代の子を持つ方や、我が子のように笑福くんの成長を見守っているという方が、おさむさんのブログを楽しみにされていることが伺えます。ますます大きくなっていく笑福くんの成長をこれからも見守っていきたいですね♪

こちらの記事も読まれています。

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス