紐なしスニーカーについて説明してくれる優しい記事だと思った?残念。紐なしスニーカーの買えるサイトと商品数を調べようという記事でした。

 あくまで6月23日現在の数字なので時間が経てば変わってきますがご了承ください。

 紐なしスニーカー検索結果
 楽天市場 140件
 アマゾン 6609件
 ヤフーショッピング 769件
 ポンパレモール  14件
 価格ドットコム 341件
 ベルーナ 該当なし
 ニッセン 3件
 セシール 3件
 ベルメゾンネット 該当なし
 セブンイレブンネット 該当なし
 ディノス 該当なし
 通販生活 該当なし
 QVC 該当なし
 スクロール 該当なし
 Qoo10 32件
 ショップジャパン 検索機能がないというのは盲点だった
 ジャパネットたかた(時価ネットとはいってない) 該当なし
 日本直販 該当なし
 ショップチャンネル 該当なし
 プライムショッピング リンク切れ・・・これはせつない(´;ω;`)
 日本文化センター 該当なし
 日テレテレビショッピング 該当なし
 ダイレクトテレショップ 該当なし
 GU 該当なし

 疲れてきた このへんでやめておこう。

 なんでこんな回りくどいこと調べたのか?
 ① 商品は話題性で買われがちだが、実はどこに誘導するのかを考えて売らないと本当の意味で売り上げを伸ばすのは難しいという話をしたかった。この商品を販売しましたというだけでなく、この商品を○○というサイトで販売しましたと言ったほうが多分売れるね。
 ② どういうサイトを使ってきたかリクエストなどを取ればある程度お客さんの年齢や興味分野もわかる可能性がある。実際アンケートサイトとか使ってるけどとにかくここを知っていますかという質問が多い。
 ③当たり前だけど各サイトは作られた時期が使う。昔からある会社に反応した人はいわゆる懐古的な思想の持ち主の可能性がある。(これは価値観を否定しているわけではありません。物というのは骨董品などのように古いほうが価値が出ることもありますからむしろ違いが解る人という捉え方もできますので自信を持ってもいいぐらいです。)

 ちなみにわりと昔からあるのは通販生活、日本直販、日本文化センターなどでしょうか。この辺に強いこだわりがある人はかなり潜在的な知識が多そうです。今すぐ思い出せなくても検索すれば多分思い出しますよ。
 いくつかキーワードを挙げる(必ずしも商品の話とは言ってない)
 「日本直販 愛犬ロボてつ」 「日本直販 ラムちゃんフィギュア」「日本文化センター 関の職人の包丁のCM」「日本文化センター 放送事故」

 潜在意識って恐ろしいね。そんなお話。

この記事を書いたユーザー

kiyo このユーザーの他の記事を見る

2005年 杏林大学卒業
 2007年 セントラル自動車株式会社入社
 2009年 セントラル自動車株式会社退社
 2012年 凸版パッケージプロダクツ入社
 2014年 凸版パッケージプロダクツ退社

 学生時代の研究内容 会計学
 現在の研究内容 漫画やアニメの実写化 クラウドファンディング

得意ジャンル
  • 話題
  • マネー
  • 社会問題
  • インターネット
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス