【月曜21時】好きな人がいること

7月スタートの月9ドラマは、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインがイケメン三兄弟とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー。
主役にこのたび満を持して月9初主演となる桐谷美玲さん、その相手役を俳優・山﨑賢人さんが務めます。また三浦翔平さん、野村周平さんという豪華なふたりの共演も決定。キュートなヒロインと旬なイケメンたちによる四角(よんかく)関係が、2016年の夏をあざやかに彩ります。

出典 http://www.fujitv.co.jp

月9ドラマ「好きな人がいること」の脚本家は桑村さや香さんという方なのですが、ピンと来ない方も多いかもしれません。
その中でも有名なのが2015年夏ドラマの「恋仲」です!
本田翼さんと福士蒼汰さんが出演した王道ラブストーリーのドラマですね^^
こちらも原作のないオリジナルストーリーだったのですが、
中高生を中心に再現動画が作られるなど恋仲ブームを起こしましたよね^^
したがってその実力は折り紙付きですね!

出典 http://kazunosuke01.net

【土曜21時】時をかける少女

今まで何度となくドラマや映画になっている【時をかける少女】です。
なぜか、何度見ても飽きない・・・

その時の女優さんのその【時をかける少女】に吸い込まれます。

原作者の筒井氏がこの話を書いてから、なんと50年もたっているとは思えないストーリー!

校3年生の芳山美羽は理科実験室でラベンダーの香りをかいだ日から、「時を自在に超える」タイムリープ能力を身につけます。戸惑いながらも能力を受け入れた美羽は、能力を使って様々なチャレンジを始めます。そして、未来からやって来た少年深町翔平に淡い恋心を抱き……。

出典 http://ciatr.jp

出典 YouTube

【火曜日22時】せいせいするほど 愛してる

彼にふれる――その時あたしの中の「女のスイッチ」が入る……。化粧品会社の広報部で働く未亜(みあ)は、恋人から突然プロポーズされた。だが仕事に理解を示さない彼に冷めてしまい別れを告げる。しかし、その彼がストーカー化して、うまく別れられず困る未亜。そんな彼女に、救いの手を差しのべたのは、出会ったばかりのイケメン海里(かいり)。しかし彼の正体はなんと!?

出典 http://www.cmoa.jp

せいせいするほど愛してる

出典 http://entamegirl.net

仕事で出張に出ていた栗原未亜(武井咲)は、交際中の彼氏である山下陽太(高橋光臣)からプロポーズされた際に貰ったエンゲージリングを出先で無くしてしまう。焦る未亜だったが、その場に偶然居合わせた男性の協力もあり、無事に見つけ出すことに成功。

出典 http://www.tbs.co.jp

1話のあらすじ

武井咲と滝沢秀明の不倫・・いったいどうなるのか・・

【月曜日 22時30分】そして、誰もいなくなった

大手コンピューターシステム開発会社「株式会社L・E・D」に勤務する藤原竜也演じる主人公の藤堂新一。 優秀なシステム開発の研究員で会社ではエース級の大活躍で、容姿も淡麗。
理解のある上司や部下、友人ににも恵まれ、恋人の早苗との結婚も決まり、絵に描いたような順風満帆な生活を送っていた。
しかしある日、藤堂新一という同姓同名の男が逮捕された。
それをきっかけに、新一の人生の歯車が狂い始める。
突如現れた偽物に人生を丸ごと乗っ取られ、人々にどんどん陥れられていく。
それにともなって押し寄せてくる不可解な事件の数々。
誰が一体何のためにこんなことをするのか!?
絶望的な状況に立たされた新一が、挑む超本格サスペンスストーリーです。

出典 http://li-vvon.com

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

ことのは このユーザーの他の記事を見る

おうち主婦がおうちに居ることを楽しむことをモットーに日々楽しんでいる
【自称おうちにすと】在宅ライターです。
自分の楽しみのためにお掃除アドバイザーとして外でも働いています。
誰かのためにしているのではなく、自分がそうしたいからそうしているだけ。
だから、そうしていればきっと、愚痴も少なめ。日々幸せ。
文章を書くことも大好きで、こちらもやっぱり辞めることはできない。それが私なのです。

得意ジャンル
  • インテリア
  • マネー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス