4枚の写真に付いて何なのかまず解説致します。

明治大学のクライス昏睡事件

2014年6月20日(金)夜,本学公認サークル「クライステニスクラブ」は春学期最終練習後,新宿歌舞伎町の飲食店において,他大学と合同の懇親会を実施し,本学学生34名(うち未成年者21名)が参加しました。この懇親会では,未成年飲酒に加え,カクテルの他,アルコール度数の高いウォッカやウィスキーをイッキ飲みする等,一歩間違えれば生命の危険を脅かしかねない過剰な飲酒を行いました。
 飲食店を退店し,旧新宿コマ劇場前に集合したところ,泥酔状態に陥っていた女子学生を含む複数名の本学学生が路上に倒れこみました。その様子を見て心配した方が警察に通報し,2名の成人男子学生が病院に救急搬送されることになりました。この2名は,アルコールの過剰な摂取と診断され,数時間後に治療を終え無事に帰りました。

出典 https://www.meiji.ac.jp

テレビや新聞でもかなり話題になったので覚えている方も多いと思います。日本女子大学と明治大学の合同サークルであるクライステニスクラブの事件です。

青山学院大学深夜のスーパーダンス事件

青山学院大学の学生が営業中のスーパーの店舗内で大声を出してダンスをする姿がネット上に投稿され、批判の声が上がっている。

 先週、東京都内のスーパーの店内で撮影された映像には、ジャージー姿の大学生8人が店内で大声を出しながらダンスをする様子が映っている。インターネット上にこの動画が投稿され、一気に広がり、批判の声が相次いだ。

 踊っていたのは青山学院大学の学生で、大学側に事情を聞かれた学生は、「夜食を買いに行ってお店の売り場で踊ってしまった」と事実関係を認めたという。

 大学側は店に謝罪したということで、「再発防止に努め、十分に指導を進めてまいります」とコメントしている。

出典 http://www.news24.jp

数日前に話題になった青山学院大学の学生スーパーで踊ってしまった事件ですね…。

同志社大学プリケツ事件

同志社大学のとある校舎で授業をするはずの教室でちょっとエッチなことをしているところを他の学生に見つかってしまった。その後の末路としては諸説ありますが、退学になったとか、そのまま恥をかきながら通学したとか…。

キャンパスが狭くて廊下で勉強する東京理科大

東京のど真ん中である東京都新宿区の飯田橋駅の近くにある東京理科大神楽坂キャンパスはいくつかのビルに入っており、非常に狭いのです。それでかどうかはわかりませんが、この様に廊下と思われる場所で勉強をする学生がいるようです。

これを見てどう思っただろうか?

皆さんはこれを見てどう思いましたか?MARCHの一角である。明治大学は酒を飲み痴態を晒し、同じく青山学院大学は、深夜のスーパーで踊り狂う。関西の名門関関同立の一角同志社大学は学ぶはずの教室で痴態を晒す。キャンパスの広さや知名度では高いこの三大学に比べ、知名度は低い物の学力に関してはこの3大学よりも東京理科大の方が高いのである。

関東以外の人にはあまり聞いた事がない大学かもしれませんが…。実はかなりの名門なのです。

隠れた私立屈指の名門東京理科大学

早慶上理ICUと聞いても、ぴーんと来ないかもしれませんが、早稲田、慶応、上智と並び文系の国際基督教大学(ICU)と理系の東京理科大を加えて私立の名門中の名門なのです。

「理学の普及をもって国運発展の基礎とする」という建学の精神のもと、日本の私立大学で唯一のノーベル賞受賞者を輩出している大学です。また、国際共同・連携支援(総合戦略型)に私立として唯一選ばれています。それほどの名門なのです。

最近はMARCHの中にこのICUを入れるGIMARCHなる呼び方やMARCHと理科大どっちに行くのが良いかなどと議論をする人達もいるようですが、この4つの写真を見比べれば非常にわかりやすいと思います。

この4枚の写真は大学を表している!?

一部偏った見方も含まれるネット上の意見にすぎないが、この4つの写真は「飲みサー明治大学」「ダンサーの青山学院大学」「ヤリサー同志社大学」「ガリ勉東京理科大」を表していますよね。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス