色鮮やかなフルーツがふんだんに使われているタルトが魅力的なお店、キルフェボン。旬のフルーツを使ったタルトは期間限定で提供され、美味しい時期に美味しくいただくことができます。
2016年7月21日〜27日には、桃が主役のピーチWeek!が開催されます。

1年のうち7日間だけの味わい

夏に美味しい旬の桃をたっぷり使ったタルトが食べられるピーチWeek!。年に何回も開催されているわけではなく、1年に7日間のみ開催されるというレアなフェアになります。

フレッシュの桃やオーブンで焼き込んだ桃など、桃のおいしさをグッと引き出した様々なケーキをどうぞお楽しみください

出典 http://www.quil-fait-bon.com

ピーチWeek!で登場するスペシャルなタルトは全9種類。それぞれをご紹介します。

ジューシーさ溢れるタルトの数々

桃と夏の果実のタルト

▷価格
ピース:745円
ホール(25cm):7,128円

上に乗せられているカラフルなフルーツは、桃・すもも・フランボワーズなどの夏のフルーツ。タルト生地はサクサクの食感で、やさしい甘さのカスタードとフルーツとの相性は抜群です。

大糖領のティラミス ~カフェラテ風味~

▷価格
ピース:943円
ホール(25cm):8,964円

山梨県御坂から出荷されるブランド桃「大糖領」が主役になったタルト。特別な方法で育てられた高品質の「大糖領」は、高糖度のものだけが厳選して使われています。

桃と南国フルーツのタルト

▷価格
ピース:691円
ホール(25cm):6,588円

果汁たっぷりの南国フルーツと桃がふんだんに飾られているタルト。クリームは、カスタードにココナッツ風味の生クリームが重ねられていて、スポンジにはトロピカルな香りのフルーツジャムが塗られています。

桃とアーモンドのタルト

▷価格
ピース:671円
ホール(25cm):6,372円

皮ごと焼き上げられ、やさしい桃色が特徴になっているタルト。実は、桃とアーモンドは同じバラ科の植物。その共通点を生かした、同じ種類の風味を組み合わせた味わいが楽しめます。

桃とグレープフルーツのタルト

▷価格
ピース:631円
ホール(25cm):6,048円

中のなめらかなムースは、桃風味の"ル ガール"クリームチーズムースで甘い香りが広がります。上には、みずみずしい食感の桃とグレープフルーツがたっぷりと飾られています。

桃とチーズのタルト

▷価格
ピース:785円
ホール(21cm):7,452円

風味が豊かなチーズのスフレをしっとりと焼き上げ、その上に桃のジャム・甘酸っぱいクリームをのせたタルト。上にはジューシーな桃がたっぷりと飾られていて、チーズと桃の組み合わせが味わえます。

桃のタルト

▷価格
ピース:679円
ホール(25cm):6,480円

甘くてジューシーな旬の味わいの桃がふんだんに使われている贅沢なタルト。下は、バターの風味が豊かなパイでカスタードクリームが詰められています。

桃のババロア

▷価格
ピース:668円
ホール(21cm):6,372円

果汁たっぷり、フレッシュで旬の桃と合わせたのはバニラ風味のババロア。それぞれの異なる甘さ・美味しさが融合した、キルフェボンならではの味わいが堪能できます。

白桃のフラン

▷価格
ピース:574円
ホール(21cm):4,860円

フランとは、フランスでレシピの数が豊富でとても人気のあるケーキ。キルフェボンでは白桃を使ったオリジナルのレシピで、ミルキーな風味に仕上げられています。

旬を甘く味わって

ピーチWeek!に登場する、桃をふんだんに使った全9種類のタルト。それぞれが個性のあるタルトで、どれも魅力的。1年のうち7日間だけしか味わえない旬の味わいをぜひ堪能してみてください。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス