日本でも近年問題視されている少子化問題。この問題について同じ悩みを抱える国があります。それが、ヨーロッパ北部の国デンマーク。実はデンマークも1995年をピークに2.0%あった出生率も大きく低下し、1.37%まで落ち込んでしまいました。そんな時、デンマークの旅行会社・Spies Rejserが行ったユニークなキャンペーンが話題になっています。その名も……

「Do It For Denmark! (デンマークのためにやろう!)」

このキャンペーンは、旅行中に子供を授かると様々な特典を受けられるというものです。その特典が実に魅力的な内容になっています。

特典その1:オムツ3年分

出典 https://www.youtube.com

一つ目の特典がオムツ3年分です。子供が産まれた後、どうしても必要になってくるオムツ。それが3年分なのでオムツを卒業し始める時期まで、無料で配布されるのでとても助かることでしょう。

特典その2:子連れの家族旅行

出典 https://www.youtube.com

さらに、子供を連れての旅行もプレゼントされるというから驚きです! 新しい家族で初めての旅行、きっと素敵な思い出になるでしょう。

このキャンペーンの結果、出生率は14%上昇!!

出典 https://www.youtube.com

このキャンペーンを行った結果、出生率は14%増加! そのことに加え政府が、男女共に与えられる長期の育児休暇や大学までの教育費を無償にするなどの政策を行った結果、1.37%だった出生率は1.9%まで回復しました!

日本の少子化対策の参考に!

デンマーク人は、長期休暇中は性行為を行う割合が高い!

出典 https://www.youtube.com

実は、このキャンペーンはデンマーク人のアンケート調査からわかった事実を元に打ち出されています。日本人に全く同じ内容のキャンペーンを行って成果が出るかどうかはわかりませんが、少子化対策の参考としてはとても良い事例になるのではないでしょうか?

さらに、日差しにあふれた活動的な旅はより効果的!!

出典 https://www.youtube.com

さらに続編の動画中では、日差しにあたる活動的な旅行では、エンドルフィンなどの関係で性行為を行うの割合が51%も上昇するのだそうです! これは、私たち日本人にも当てはまることでしょう! ちなみに、キャンプの場合は2%減になるというので注意しましょう。

デンマークのためにやろう!

出典 YouTube

続編:お母さんのためにやろう!

出典 YouTube

この記事を書いたユーザー

Я このユーザーの他の記事を見る

"くだらない事"~"最先端"までワクワクや感動させてくれる"おもしろい"事を見つけて発信していきます。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • インターネット
  • 広告
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら