■色々と交通マナーが話題になる自転車

エコな交通手段という事で注目される事が多くなった自転車ですが、そのマナーに関しては色々な所で話題になります。それは何も、本格的なロードバイクに乗っている方々の話だけではなく、日常的に普通の自転車に乗る方々にも言える話。

昨年2015年の6月1日からは、改正道路交通法の一部が施行され、“危険行為”をくり返す悪質な自転車には講習が義務づけられたり、罰金などのルールが厳しくなっています。

もちろん、これらルールは他人に迷惑をかけない事に加え、自分自身の身を守るためでもあるので、しっかり守らねばなりません。

■そんな中、自転車につける「あるアイテム」が話題に

自転車の後ろに付ける「テールランプ」

出典 http://merry-grave.blog.so-net.ne.jp

夜などに自転車に乗る際、前を走る自転車というのは中々見えにくいもの。もちろん、自転車を安全に走らせるための「前向きのライト」は多くの方が灯火しているでしょうが、歩道ではなく車道を走ることが多い自転車で、後方にもライトが付いていないと、場合によっては後ろから追突される危険もあるかもしれません。

そんな危険を回避するために、サドルの下辺りに付けるのが「テールランプ」。後方に自転車の存在を伝える大事なものですが、実は今、ある「テールランプ」がちょっとした話題になっているんです。

その商品は「ハート型のテールランプ」なのですが、その形がどうみても…。

Licensed by gettyimages ®

その話題の画像をTwitterに投稿したのは「Baalのようなもの」さん。設置する位置とあいまって、どうしてもアレにしかみえないというんですが…

■その商品を伝えるツイートがこちら

ああ、なるほど…。確かに完全にあれですね…

■商品を紹介するページには他にも様々な写真が

この様に装着

出典 http://www.banggood.com

そもそもハート型と言うには逆さま。

夜はこんな見え方に

出典 http://www.banggood.com

たしかにこれは目立ちそう。

水に濡れても大丈夫!

出典 http://www.banggood.com

スプラッシュ…

HPを読んでみると、どうやらLEDライトが内蔵されており、店頭だけではなく点滅もするようです。

■この商品にTwitterが沸く

これは!!!?

Licensed by gettyimages ®

まあ、そんな反応になるでしょう。

本当に必見です!

場所が…

位置的にそうでしょう。完全に狙っているとしか思えない。

止める奴は居なかったのか…

むしろイケイケで作ったはず。

何故逆に…

既にハート型という謳い文句がそこで意味なきものに。

おいなりさん

出典 https://www.youtube.com

変態仮面!

完全に一致

色合いまで一緒です。もしかしてこれがヒントに!?

完全に狙っているとしか思えない商品ですが、流石にこれがぶら下がっていたら後ろから見ても自転車の存在に間違いなく気づくでしょうし、これは是非大いに流行ってもらいたいですね。

日本円にして約700円ということでお求めやすい金額ですので、興味がある方は是非導入してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

ももかん このユーザーの他の記事を見る

なるべく波風立てないように生きる事が信条の30代(♂)です。軽い気持ちで読める記事を心がけたいと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • インターネット
  • 暮らし
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス