犬や猫、ウサギなどペットと一緒に生活をしていると、どうしても気になるのが「毛」ですよね?この毛を簡単に取る方法として粘着テープのコロコロを使っている方も多いと思います。確かにコロコロを使えばよく取れますが、しばらくコロコロしたら1枚めくって、新しい粘着を出さないと行けません。

もし、それが広範囲の場合だと、手間とコストが気になるところ…

よく見ればペットの毛が沢山ついてるカーペット

そこで用意するのは、100均でも売ってるスプレー、そしてミニホウキ(使い古しで全然OKです)。

まず、スプレーに水道水を入れて、カーペットにシュシュと吹きかけます。

そのスプレーをした部分をホウキで掃くと…

ほら!この通り。

カーペットに着いたペットの毛はあっという間に取れます。

しかもスプレーで水分を含んだペットの毛はファーっと部屋の中に舞い上がる事もありません。けっこう簡単に落とせます。

そして…

可愛いペットは、キレイになったカーペットで再びリラックスを♪

このスプレーとホウキはコストがほとんどかからず、簡単に掃除が出来るのでおススメです。特にウサギの場合ですと毛が細いので、すぐに部屋の中に舞い上がりますが、スプレーをすることで、それが大幅に改善できるはず!
ペットの「毛」を取り除く対策は色んなパターンがあると思いますが、この方法も負けずと便利ですので、もし宜しければ参考にしてみて下さいね。

この記事を書いたユーザー

タビザラシ このユーザーの他の記事を見る

旅と食べ歩き好き。珍しいもの、新製品、ヘンテコな雑貨に興味津々。お洒落やファッション系は苦手。spotlightプラチナ公式ライター

権利侵害申告はこちら