私の父はとても厳格で、感情的に怒る人でした。よくゲンコツをされ、4姉妹の私達は、怖くて父と冗談も言い合えないほどの関係でした。現在は、四女が、お婿さんをもらい、両親と同居しています。父に孫が13人でき、少しずつ、父がやわらかくなっていきました。

出典Satomi Nakano

妹から写メが送られてきました。
かわいい姪っ子ちゃん。


姪は何を見ているのでしょう?
ママかな?
パパかな?






3・・・





2・・・





1・・・





出典Satomi Nakano

ウルトラマン?!

お、お母さんまで!






父と母と甥。・・・バカ家族?ぷぷぷ。甥の為ならウルトラマンにだってなる!
あの厳格な父が、あの厳格な父が、お面かぶってる!母もですか?!
衝撃的な写メです(笑)




出典Satomi Nakano





お面、チェンジ!!うちの両親、手をつないでます!!
衝撃的過ぎて、ドキドキしている長女の私です。





ウルトラマンの父が発行してくれる住民票がある!

ウルトラマンの生みの親、特撮の神様 円谷英二氏は、福島県須賀川市に誕生しました。円谷氏の出身地ということもあり、M78星雲 光の国と姉妹都市となった須賀川市。ウルトラ住民登録をして、甥は住民票発行してもらったそうです。県外の人でも誰でも住民登録できます。郵送はできないようです。こちらをチェック↓
すかがわ市M78光の町

「すかがわ市M78光の町」は「福島県須賀川市」と「M78星雲 光の国」が2013年5月5日に姉妹都市の提携をして誕生した仮想の町です。
「すかがわ市M78光の町」は、まるで光の国のようにキラキラと輝いているのが特徴です。あのウルトラヒーローたちもこの町にいることがあるかもしれません。
町長には宇宙警備隊 大隊長 ウルトラの父が就任。 今後、「すかがわ市M78光の町」仮想住民登録の実施や町の名所紹介を行っていきます。

出典 http://m78-sukagawa.jp

よーく見ると、本籍が“大切な人の心の中
これを真面目に役所の方が発行しているのだと思うと笑えます。
ウルトラマンが大好きな甥も、もちろん発行してもらいましたよ。
額に入れて、飾ってありました。

ウルトラマンが好きな方にお知らせ

出典Satomi Nakano

福島空港

ウルトラマンの生みの親、特撮の神様 円谷英二氏は、福島県須賀川市に誕生しました。
福島空港では、ウルトラマンを通じて子どもたちに夢や希望を持ち続けてほしいとの願いを込めて、(株)円谷プロダクション及び円谷英二氏の顕彰活動を行うサークル「シュワッち」の協力により、撮影などで使用されたウルトラマン立像やジオラマ等の常設展示をしております。

出典 http://fks-ab.co.jp

福島空港は、無料の駐車場があります。空港内には、たくさんのウルトラマンが展示されてあるのです。ウルトラマン好きにはたまらない場所です!須賀川市の中心地、須賀川駅にも、ウルトラマンが飾られてあります。ウルトラマンと一緒に撮影するのも、楽しいですよ!

出典 http://m78-sukagawa.jp

須賀川駅

出典 http://m-78.jp

須賀川市の中心街である松明通り

ウルトラマンってこんなに沢山いるんだということを、甥が教えてくれました。
3歳の甥が何度も私にウルトラマンの名前を教えてくれるのですが、頭が特徴的なウルトラの母しか覚えられません。
甥は懲りずに、この夏も教えてくれることでしょう。


この記事を書いたユーザー

Satomi このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • インテリア
  • おでかけ
  • グルメ
  • 育児
  • 暮らし
  • 感動

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス