ブルボンと聞きますとあのお菓子を思い出す人が多いと思います。

そうです。アルフォートです。コンビニやスーパー、ドラッグストアでも売られれてお馴染みです。最近ではきのこの山vsたけのこの里戦争にまで名前が上がるくらいです。

そのブルボンにはアルフォート以外にもお馴染みのお菓子があります。それはルマンドです。

ルマンドといえば

ルマンドといえば子供の頃におやつで出てきたり、友達の家に遊びに行くとたくさんのおやつの中にあったりという思い出がある人も多いでしょう。今でもオフィスで軽くお菓子を食べるときに出てきたりもしたりしてるお菓子です。

しっとりとしたココアクリームとさくさくしたクッキーがからみ合って食べ進んでしまうブルボンのロングセラー商品です。今でも好きな人が多いでしょう。

そのルマンドが!

そのルマンドがなんとアイスになって登場します!

幅広い年代の多くの方々から、ご好評をいただいている当社の袋ビスケットロングセラー商品
「ルマンド」を用いたアイスクリーム「ルマンドアイス」を新発売いたします。

出典 http://www.bourbon.co.jp

ルマンドのアイスはどんなアイスになるのかと言いますと

「ルマンドアイス」は、アイスクリームの中にミニタイプのクレープクッキー“ルマンド”をまる
ごと入れ、食べやすいモナカタイプに仕上げました。

出典 http://www.bourbon.co.jp

ルマンドがバニラアイスに包まれてルマンドのココアアイスとモナカが更に重なる一品です。

四つ割りタイプのモナカにはルマンド四本が
入っており、ルマンドのサクサク食感がお楽しみいただけます。また、コクのあるココア風味のクリー
ムをアイスクリームにコーティングすることで、ルマンドの味わいをイメージしました。

出典 http://www.bourbon.co.jp

モナカを割ったイメージはこんな感じで見てるだけで美味しそうなのがわかります。

いつ?どこで売られるの?

このルマンドアイスですが発売日も決まっていまして、8月8日(月)に発売になります。値段は税別で225円。コンビニやスーパー、ドラッグストアで発売になりますが気をつけて欲しいのは地域限定です。発売される地域は

新潟県、富山県、石川県、福井県での地域限定発売

出典 http://www.bourbon.co.jp

北陸の4県のみでの発売です。

ネットがざわつく

ルマンドアイスの発売が発表されましたらやはりざわついたのはネットです。ざわつくネットの声をご紹介します。

歓喜の声と地域限定発売というのに残念という声が入り混じっています。確かに

これは全国展開して欲しいです。北陸4県の皆さんが買いまくってくれたら全国展開してくれるかもしれませんので新潟、福井、富山、石川の皆さんが8月8日(月)に売り切れになるくらい買いまくってくれることを願いましょう。

この記事を書いたユーザー

篁五郎 このユーザーの他の記事を見る

政治・経済、思想・哲学、文学を学びつつ地元を中心にラーメンを食べ歩くフリーの物書きおじさんです。
spotlight公式/プラチナライターでもあります。仕事は随時受け付けしてますのでブログなどを参考に依頼待ってます。
ブログ:http://ameblo.jp/komi1114/
メールアドレス:komi1114@gmail.com

権利侵害申告はこちら