6月は何かと鬱陶しい季節。梅雨に入り湿度も高くムシムシとした天気と同じで、身体はダル重でやる気も失われていくばかり。

カレンダーを眺めると赤い文字がない・・・!なぜ6月は祝日がないのか!?ないなら作ってしまえ!、という、ある企業の社長自らが全社員に休暇を設けた、会社オリジナル祝日が話題になっています。

朝、会社に行ってみると・・・

休暇のお知らせ

Twitterユーザー「Yuki Makino」さんが16日の出社時に、うれしいお知らせが会社の掲示板に貼られていたようです。

投稿時刻は10:02。出社した朝に、こんな嬉しいお知らせが貼られていたら梅雨の鬱陶しい気分も晴れますね。

なんとも粋な計らい

そこには、なんと代表取締役自ら、明日6月17日はオリジナル祝日「なんでも溶かすキックの日」と称し、休暇のお知らせが。なんと気の利いた斬新なアイデアでしょう!

記された内容とは

「株式会社バーグハンバーグバーグ」という会社。
備考欄には、休暇中は各自「なんでも溶かすキックを打つこと」と記されており、さらに17日に出勤した者は解雇処分とする、と。なんというユニークな社長。

いったいどんな会社なの?

全社員にオリジナル休暇を作ってしまう会社っていったいどんな?...と思われますよね。こちらの公式HPを拝見したところ、

・「どんな会社なの?」というタブがあり、そこに書かれていた文字は。。。

『バーグハンバーグバーグはおふざけを中心とした企画・制作会社です』との文字が。


・「企業理念」

がんばるぞ!

企業理念の理由は、「頑張らないと頑張っている時よりもあんまり良くない結果が出る、そのような気がするからです」とのこと。なんとも斬新で素敵!

Twitter公式アカウントにも「オリジナル休暇」の予告が

社長の独断により、、、って斬新。「何でも溶かすキックの日」ってネーミングが社長のセンス溢れます。

6月のオリジナル休暇は毎年恒例だった!

こちらの会社公式HPには社長ブログがあり、早速拝見してみました。
内容を読んでみると、、、
「6月は祝日がないからなんかムカつく」という理由から、社長の独断で何でもない平日を無理やり祝日に仕立て上げ休日を設けるというのが毎年恒例のようで。

何やら2011年から、面白いネーミングを付けて6月の平日にオリジナル祝日を設けているとかで。

ちなみに2011年は「国民の屁の日」という名称のオリジナル祝日でした。

この社長すごい!

休んだ分、消えていくであろう売上は、落ちてる財布を探しまくって、拾いまくって、交番に届けまくって、10%もらうニュービジネスでなんとか挽回しようと思います。

それでも、もし経営がヤバくなったら、僕の分はいい、社員の給料だけはなんとか守る!社員から金を借りてそれでなんとか払う! 借りた社員から「金返せ」と言われたら、別の社員から金を借りてそいつに返す! それを繰り返す! そして最終的に会社は潰れて6月は毎日が休みに。

これがオリジナル祝日の最終到達点です。

出典 http://bhb.co.jp

求人募集もしている

公式HPでは「アルバイト募集」をしていました。
求人条件には、

炎の洞窟の奥に住む爆炎の魔人かつやる気のある人


と記載。

さらに、「新卒採用」もしているようです。
ちなみに、こちらの条件は、

靴という漢字と鞄という漢字を区別できる人


なんてユニーク!なんて斬新!

話は元に戻りますが・・・

6月に祝日のないTwitterユーザーの反応は

筆者もそこが気になるところ(笑)

ぜひ伝授して欲しいですね。

ほんとに粋なことをやらかしてくれますね!

出社したら解雇ですよ!

うらやましい。

あれ??・・・ちょっと待って?

平成26年・・・今年は28年じゃ・・・?

ちなみに、お知らせの年号が「平成26年」となっているのは誤表記で、間違いなく明日6月17日にバーグハンバーグバーグは「なんでも溶かすキックの日」として休みとなる。

出典 http://news.livedoor.com

これも社長の戦略なの・・・?、と思いきや、ただの誤表記だったのか・・・。

6月17日から3連休ですか?

それにしても、6月に祝日がない国民として会社員として、なんとも羨ましいお話。

こんなにユニークな社長がいる会社で働いてみたいと思うのは筆者だけ?
本日6月17日は、こちらの株式会社バーグハンバーグバーグでは、全社員が休暇となっているようです。と、いうことは3連休ですね!

「全社員キックに力を注ぐ日」となるためメールや電話等の対応ができなくなりますとのことでした。くれぐれもお間違えのないように。

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

キャリアカウンセラーの道を目指し、資格取得後オンラインカウンセラーとしてデヴュー。WEBライターとして活動をはじめ7年になります。人に「読まれる・読ませる」ライターを目指しています☆

権利侵害申告はこちら