在日特権を許さない市民の会(在特会)の元代表で、行動する保守運動を率いる桜井誠氏が都知事選に出る事がほぼ決定した。

嵐 櫻井翔氏のパパではない

桜井と言っても嵐のメンバー櫻井翔氏の父上である総務省の桜井俊事務次官が立候補するわけではないのです。。そもそも、櫻井翔氏の父上総務省の桜井俊事務次官は出馬について否定しています。

舛添要一都知事が辞職願を提出したことで、次の都知事候補が誰になるか、関心が高まっている。その中で名前が挙がっている総務省の桜井俊事務次官は6月15日、記者団の取材に対し「出るつもりはない」と都知事選への出馬を否定した。時事ドットコムなどが報じた。

出典 http://www.huffingtonpost.jp

行動する保守運動の櫻井誠氏とは!?

ヘイトスピーチをしている団体として、目の敵にされている団体である在特会の創立者であり、その流れを組む行動する保守運動を率いているのが桜井誠氏です。彼が在特会を辞めた辺りを機会に随分とおとなしくなり、一時期のゴキブリウジ虫朝鮮人や朝鮮人を太平洋に叩きこめなどに代表される激しいスピーチを止め今では随分とおとなしくなっている。

恐らく、裁判で負けるなど手痛い出費や仲間の逮捕があった上で、橋下元大阪市長との対談などで有名になった為、注目をあつめる派手なパフォーマンスから法律に則り、法の中で戦うというスタイルに変貌を遂げているのではないかと考えられます。

7月14日の告示までに候補者が出なければ出る

話を桜井氏の立候補に戻します。2016年6月16日13時頃桜井氏が自らのTwitterで19時に重要な放送を行うから皆さん見てくださいと告知しました。

そして、7月14日告示で31日投開票 と決まった東京都知事選に出る条件として他に誰もいなければとツイキャスで話したのです。

出馬に関する発言はこちらのツイキャスの放送で…。

出馬表明というか、誰もいなけりゃ出る方向で準備を進めていると話しています。

出典 YouTube

この動画には続きもありますのでご興味がある方は見て頂ければと思います。

他にいなければと言いつつも…。

「他に立候補してくれる人がいなければ」「私が打診していた人が出てくれない事になったから」などと消極的な発言をしつつも、ツイキャスの放送を聞いていると桜井誠氏はやる気満々であるように見えます。

公約をダラダラ並べず、できないことを並べない。一般の東京都民に認知レベルを合わせて選挙活動をするなどとやる気があるような話を並べている。

色々話しつつも我こそはと言う人が出てくるまでは行動する保守運動の代表者(桜井誠氏)が出ると言っているのです。確かにできれば出たくないけど自分がするしかないと思っている節もあるようです、

政治団体を結成して、政治資金を集めて、選挙の資金を集め頑張っていくようです。もし、興味がある方がいましたら、桜井誠氏のTwitterのアカウントに注目しておいてください。

なぜ桜井氏は出るのか?責任を取る!?

舛添要一氏のリコールをネット上で頻繁に提起していた人物であり、実際に動いていた団体とも深く関わりのある人物である。橋下徹氏との面談で一躍時の人となった人物でもある。ネトウヨ界のスーパースターとも言える在特会元代表で現在は行動する保守運動を率いる桜井誠氏である。

出典 http://next.spotlight-media.jp

こちらの記事で書いた通り、桜井誠氏率いる行動する保守運動がリコールを実質主導していたと言う事を放送でも触れた上で、舛添要一を引きずり下ろしてそれで終わりというわけにはいかない。行動する保守運動として、立候補者を立てなければならないと話しているのです。

その上で先ほど話に戻ります。他に立候補してくれる人がいないから自分で出るしかないという事になったようです。

リコール運動の詳細についてはこちらを御覧ください。

ネットの反応は賛否両論

歓迎したり、応援するという声もあれば、片や人種差別団体が立候補と嫌がる声も多く聞かれます。実際の選挙演説を聞いてみなければわかりませんが、恐らくそこまでひどい演説はしないのではないかと思います。本人たちの思う事実を淡々と話、以前のような殺せだの叩きだせだのは言わず、犯罪を犯した外国人は強制送還するべきなどの論調になるのではないかと思います。

桜井誠東京都知事誕生はあるのか?

かなりのインパクトと国民へのメッセージは残すと思いますが、桜井誠東京都知事が誕生するという事は恐らくないと考えます。

前回の2014年の都知事選に立候補した田母神俊雄氏が約61万票で4位という結果で供託金没収こそ防げた程度であり、2012年の都知事選に立候補した尖閣諸島に上陸するなどしたミュージシャントクマ氏に至っては、約4万7千票で供託金を没収されている。

桜井誠氏は確かに橋下徹氏との対談など知名度はそれなりにあります。しかし、田母神氏より有名かと聞かれるとそれはちょっと違うという事は誰もがわかっている事です。幸福実現党が応援したトクマ氏よりは票を集められると思いますが…。

そして、もう一つ注目したい結果は前回の参議院議員選挙の維新政党・新風の鈴木信行氏の約7万7千という数字です。鈴木信行氏よりは恐らく桜井誠氏の方が有名だと思います。

その辺りを考えると桜井誠氏の単独の力で10万票程度は安定して集めてくるのではないかと思います。そこに加えられるものが2つあります。

・嵐の桜井翔パパである桜井俊氏と勘違いして入る票
・舛添リコールに関与した事に対する票
・面白い候補に投票する層による票
・純粋に選挙公約などを聞いて入れた票

この辺りがどう影響するかによっては、供託金没収は避けられるかもしれません。奇跡の都知事誕生なるのか?桜井誠都知事が誕生した場合色々な意味で世界的に注目をあびるのは間違いないのです。他の候補次第ですが、自公が候補を立てずに宇都宮健児氏と実質一騎打ちとなった場合は、勝てる可能性もあるかもしれない…。

桜井誠氏の関連記事

一部のネットユーザー有名人だったのが、橋下氏とのバトルで一気に知名度が上がりました。その直後に在特会を離脱という衝撃的な事件でした。

Dragon Ashの櫻井誠氏が活動家の桜井誠とは別人とツイートして話題になりましたよね…。懐かしい話です。

こちらでも桜井氏の立候補があるかという話題をしています。他に立候補する可能性のある人間も予測していますので是非御覧ください。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら