6月は祝日がないから明日休み!?

上記のツイートのように、6月は祝日がないからというハチャメチャな理由で明日は休みと前日に公表するというハチャメチャな会社が現在Twitterを中心に話題になっています。

しかし、株式会社バーグハンバーグバーグとは一体どんな会社なのでしょうか?

ハンバーグ屋さんではない

名前的にハンバーグ屋さんで、臨時休業にでもするのかな…。と思いながらも調べてみると…。

なんと企画制作会社だったのです。どんな会社かと言うと…。

バーグハンバーグバーグはおふざけを中心とした企画・制作の会社です。

WEB制作、映像制作、メディア運営などご相談頂ければその時の気分によって受けたり、受けなかったりしています。

出典 http://bhb.co.jp

会社の規模は!?

社名:株式会社バーグハンバーグバーグBURG HAMBURG BURG.Inc
設立:2010年6月
住所:〒153-0061東京都目黒区中目黒3-5-8 山源ビル4F(東急東横線「中目黒」徒歩10分)
電話番号:03-3714-5830
代表者:代表取締役 シモダ テツヤ
社員数:14名(外部メディア運営スタッフ 40名くらい)
事業内容:メディア運営(ふざけてるやつ)プロモーションサイト制作(ふざけてるやつ)記事広告制作(ふざけてるやつ)映像制作(ふざけてるやつ)執筆業務(ふざけてるやつ)

出典 http://bhb.co.jp

なんと今年で設立から6年が経過し7年目に突入しているのです。しかも、社員は14名もおり、外部スタッフが40人もいるという、ふざけた内容のWEBサイトとは違いちゃんとした会社なのです。

気になる採用情報は…?

この株式会社バーグハンバーグバーグの中でも一番ふざけているのではないかと思われるのがこの採用情報です…。

炎の洞窟の奥に住む爆炎の魔神かつやる気のある人や靴という漢字と鞄という漢字を区別できる人など何のことやらという求人が並んでいます。極端に報酬が少なかったり、不可能な事を求められるなど普通に考えて誰も応募してこないのではないかと思われる求人ばかりです…。

お問い合わせも少しだけおふざけが…。

「問い合わせたさ」が「問い合わせたくなさ」を凌駕したときに問い合わせてみてください。

ご用件

特設サイトの依頼
記事広告の依頼
プロモーション全般のご相談
地獄のミサワへの依頼
小野ほりでいへの依頼
軽い気持ちでお問い合わせ
媒体資料の請求
採用について
営業について
その他

出典 http://bhb.co.jp

問い合わせたさが問い合わせたくなさを凌駕しなければ問い合わせれない…。なんともやる気が感じられない感じですが、ご用件はふざけたものも混ざっていますが、基本的にはまともですね…。

ちょっとしたおふざけで笑わせる会社なのかもしれません…。

プロモーションムービーまである

出典 YouTube

動画のクオリティーはそこそこ高いのではないでしょうか?しかし、裸で仕事をしていたり、裸ビリアードで捕まったりとやはり内容はふざけているような感じですね…。

でも、なんだか楽しそうな会社ですよね…。

バイトテロ予防診断はこの会社が作った。

求人サイトanが展開しているプロモーションであるバイトテロ予防診断…。
誘導時に人肉工場に誘導するなや店先の提灯を勝手に皆殺しに変えてはいけないなどインパクトのあるバイトテロを警告する内容で試してみるとかなり面白いですよね…。

結構話題になったので知っている人も多いのではないでしょうか?まだ、試したことがない方は是非試してみてください。

他にもクラウド会計ソフトで有名なfreeeの脱税の裏話を元国税局職員に聞いてみたなどもこの会社が企画しています。非常に面白いプロモーションが多い会社です。普段の悪ふざけもその延長線なのかもしれませんね。

いかがだったでしょうか?

最初はネタサイトの名前が株式会社バーグハンバーグバーグなのかと思ってしまいましたが、しっかり見ていくとどうやら本当に存在する会社のようですね…。こういう面白い会社もあるのですね…。

以前にこえ部を運営していた面白法人カヤックにも驚かされましたが、株式会社バーグハンバーグバーグにはもっと驚かされました。皆さんも面白い会社を探してみると楽しいかもしれません。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス