いよいよ7/17の21時より、フジテレビにて「HOPE~期待ゼロの新入社員~」が始まります。
これはただのドラマではありません!
韓国で社会派ドラマとして大ヒットした「未生ーミセンー」の日本版リメイクなのです。豪華キャストも話題となっている本作や、原作ドラマについてご紹介いたします。

HOPE~期待ゼロの新入社員~のあらすじ

『HOPE~期待ゼロの新入社員~』は、囲碁のプロ棋士の夢に挫折した主人公が、訳あって総合商社で働くこととなり、満足な社会経験も学歴も無い中、組織の一員として認めてもらえるよう、ひたむきに仕事に向き合う姿を描いた感動のヒューマンドラマです。
この時代に働くすべての人が100%共感できる会社での悩み、怒り、笑い、そして涙を丁寧に、そして克明に描く本作は、今夏の話題をさらうことは間違いありません。

出典 http://www.fujitv.co.jp

Hey!Say!JUMPの中島裕翔(なかじま・ゆうと)さんが、ゴールデンタイムの連続ドラマでは初の単独主演となる今作。
もともと韓国で大ヒットしたドラマ「ミセンー未生ー」を原作としていることから、放送開始前から話題となっています。

ミセンー未生ーとは?

出典 http://plaza.rakuten.co.jp

あなたはきっと、この中の誰かに違いない。

プロ棋士を目指すも挫折し、総合商社ワン・インターナショナルに入社した主人公チャン・グレが職場の上司や同僚と繰り広げる出来事を描いたドラマ。
新入社員が仕事に奮闘する姿を描き、韓国で大ヒットした。
学歴社会やセクハラなど、現代韓国のサラリーマンの日常を描いたリアルなストーリー。
恋愛や記憶喪失といった韓国ドラマにありがちな要素が一切ないことでも注目を集めた。

出典 https://ja.wikipedia.org

私も数々の韓国ドラマを見てきましたが、交通事故や病気、実は血のつながった兄弟だった、死んだはずの恋人が生きていたーーーなど、韓国ドラマにありがちな展開は一切ありません!
しかし、社会人を経験した人なら絶対に共感できる、職場や家族との人間ドラマがここにはあります。むしろ、それだけしかないのです。
日本よりもさらに学歴社会だと言われている韓国の辛すぎる現実に、目を背けたくなりますが、主人公チャン・グレの”諦めない強さ”が胸を熱くします。

未生の公式サイトはこちらから!今ならなんと!第一話が無料配信されています!!

日本版ミセン「HOPE」の豪華キャストをご紹介!

主演はHey! Say! JUMPの中島裕翔さん

出典 http://laughy.jp

ミセンの主演も韓国アイドルグループZE:Aのシワンくんでしたが、日本でもアイドルの中島さんが主演ということで楽しみですね!

出典 http://headlines.yahoo.co.jp

そしてさらに、主人公が配属された営業3課の課長に演技力に定評のある遠藤憲一さん、
同期の新人社員役に瀬戸康史さん、ジャニーズWESTの桐山照史さん。
同じく同期入社の紅一点のヒロインを、山本美月さんが務めます。
山本美月さんはゴールデンタイムの連続ドラマで初ヒロインとのことで、より期待感が増しますね。

予告はこちら!

出典 YouTube

放送開始まで残り数時間となってきました!
さあ、日本版ミセンの「HOPE」は一体どんなドラマになるのか、主人公の社会に立ち向かう姿はきっと私達を勇気づけてくれるに違いありません。
それまでこちらの予告編をご覧になり、ご期待ください!

この記事を書いたユーザー

crystal このユーザーの他の記事を見る

エンタメ大好き!新人ですが、こまめにUPしていきたいです!

得意ジャンル
  • 話題
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • エンタメ

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス