ヤマザキナビスコが「ナビスコ」ブランドのライセンス契約を8月31日で終了するのに伴い、8月末をもって製造を終了する「オレオ」ですが、そんなオレオに関して話題になっているツイートがありました。

Twitterユーザーの「せいんと」さん(@37a96ea54f87423)が投稿したツイートなのですが、“製造中止”や“中国で生産再開”などというものではなく、“オレオの楽しみ方”を教えてくれるシンプルな内容となっています。

それがこの投稿

1枚目:オレオ

出典 https://twitter.com

そうですよね。これはオレオですよね。

2枚目:オレレレレレレオ

出典 https://twitter.com

え?あ…たしかに…。

3枚目:オオ

出典 https://twitter.com

そういうことか…。

オレオのビスケットの部分を“オ”、クリームの部分を“レ”としているわけですね。オレオの名前ってそういう意味だったのかな?(笑)

これにはTwitterユーザーたちも…

Licensed by gettyimages ®

大爆笑(笑)

同じように“オレレ……レレオ”を楽しむ人たちも…

オレレレレオ

オレレレオ

オレレレレオ

オレレレレレオ

オレレレレレレオ…(笑)

ここまでくるのに“レ”を一切食べてないことになりますね(笑)

オレレレレレレレオ

オレレレレレレレレレレオ

これはむしろ“オオ”

“オレオレオレオレオ”も登場!

これは“オレレレレオみたいなもの”

みなさんなんだか楽しそうですね(笑)今日も日本は平和です(笑)

オレオ関連の記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス