誰もが大好きなオムライス。ケチャップライスにトロっと卵を絡めて食べると、なんとも幸せな気持ちになりますよね。

そのオムライスの進化系ともいえる「オープンオムライス」がSNSで話題になっているのです。

三匹の雛どりが、可愛すぎ!

ピヨピヨ~♪って声が聞こえてきそう!

ご飯がむき出しに!

下に引いてある卵とケチャップの色合いが食欲増進!

彩りが綺麗!

赤・黄色・オレンジ・グリーンの色合いが美しい!

不器用さんには、もってこい!

ご飯をきれいに盛り付ければ、豪華になります。

ケチャップと、パセリがアクセントに!

これは、食べたい!

パンダが3匹!

海苔を使って上手にパンダを再現!

こんな卵もあり!

炒り卵風にして、ハート型のチーズをちりばめました!

お弁当にも!

お弁当箱の蓋を開けて、こんな可愛い子達が登場したらテンション上がりますよね!

卵がやぶれてしまったり中身がこぼれてしまったり、一般的なオムライスを作るのには、実は苦労することもありますよね。このオープンオムライスなら、そんな心配はありません。料理ベタなひとや、不器用さんでもかなりクオリティーの高いオムライスが作れちゃうんです!

白いライスでウサギさん!

十五夜ディナー と お月見団子パフェ ☆ レシピhttp://www.recipe-blog.jp

卵を黄色いキャンパスにみたてて、ご飯で色々表現しちゃいましょう!

香り野菜をいっぱい乗せて!

【スパイス大使】タイ風オープンオムライス レシピhttp://www.recipe-blog.jp

おもてなし料理にもなりますね。

オムライス団子!

出典about:blank

たこ焼き器でこんな可愛いお団子ができちゃうんです!

ホットプレートやたこ焼き器を使って、ワイワイ楽しく作れちゃう「オープンオムライス」。小さなお子様のパーティや、誕生会などにも喜ばれそうですよね。アイデア次第で色々なバリエーションのオムライスが楽しめそう。是非、作ってみて下さいね!

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス