何でも一目でぱっと見確認できるchrome拡張機能,iChrome

ネットユーザーのほとんどがお世話になっているであろう、google。
検索エンジンや、googleAdsenseや、最近話題のYoutubeアカウントはgoogleアカウントになってます。
 今回は、そのgooglechromeの拡張機能、「iChrome」が非常に便利なんです。
iChromeはもともと、「igoogle」という、色々なウェジェットを自由にカスタマイズできる便利機能でした。ですが、igoogleは既にサービスが終了しており、使用することができません。
 そこで出てきたのが、今回紹介するiChrome。
iChromeのDLページに書いてある通り、 高速・生産的なホームページ  です。

普通なら、拡張機能追加サイトのリンクを貼るのですが、iChromeの公式HPの方が分りやすいのでそちらを貼らせてもらいます。
⇩iChrome 公式サイト⇩
http://ichro.me/

↑のリンクのサイトにある、「FOR YOUR HOME PAGE」と「FOR YOUR NEW TAB PAGE」という青枠のものが横に並んでます。英語読めばそのまま、
FOR YOUR HOME PAGEをクリックすれば、「iChrome - 高速・生産的なホームページ」を追加しますか?というウィンドウが出てきます。
 ホームページは、google chromeのバックブラウザボタン(←マーク)や、サイトのURLが書いてあるところの横(多分左側)にある家のマークをおすことでiChromeが起動します。
 そしてもう一つ。FOR YOUR NEW TAB PAGEは、新しいタブを開いた際にiChromeを起動出来るようにするか。というものです。
 二つとも入れてもよし、片方入れてもよし、もしうっとおしくなったら、chromeの拡張機能設定からいつでもOFFにできます。
拡張機能設定:
chrome://extensions/?id=iccjgbbjckehppnpajnmplcccjcgbdep

google mailや、お知らせ、チャックリスト、株価、翻訳、$を円に変換、検索バー、徒歩や車で自宅を設定することにより自動で計算してくれる、様々な機能があります。それらは全て自分で編集することができ、位置も変更できます。

ウェジェットの追加は、iChromeの一番右上の丸いアイコンをクリックして、「ウェジェット」で編集できます。また。丸いアイコンの中の「設定」を押すと、googleアカウントと連動したり、profileの変更、iChromeの背景画像なども変更できます。

使い方はさまざま、自分なりにカスタマイズしましょう!!

この記事を書いたユーザー

白騎馬 このユーザーの他の記事を見る

気ままにのんびりしているお方。
(*´▽`*)

得意ジャンル
  • インターネット
  • 広告
  • ゲーム
  • おもしろ

権利侵害申告はこちら