「ポジティブ」という言葉があります。「事象を正負二極で見立てた際の正の側」、「化学・医学等の分野において、陽性であること」などの意味を持つ言葉ですが、日常的には「プラス思考」「前向き」などの「ポジティブ・シンキング」の意味で使われることが多いと思います。

そんな、ポジティブ思考が羨ましいくらい”行き過ぎてしまった”ことをまとめてみました。

二枚目をご覧ください

Licensed by gettyimages ®

きっと、資料を見ていた人たちは言われなくても分かっていたと思います。恐らく「僕ではなく配布資料の方です」と言われて一瞬頭に「?」が浮かんだ人もいたことでしょう。

「やる気が出ない」のではない・・・

Licensed by gettyimages ®

「めっちゃ出てくるやらない気」を抑えるほどの「やる気」が出てないのだから、結局は「やる気が出てない」ってことですよね?

セッションしたいわけじゃない!

Licensed by gettyimages ®

それはそれで面白いと思います。ただ、両隣の部屋の方への騒音被害はかなりのものになりそうですが・・・。

美しいものに対する言葉はいらない

Licensed by gettyimages ®

それはあくまでも初見での感想であって、あとからその素晴らしさをちゃんと説明できないと語彙力ないと言われてしまうかもしれないですね。松尾芭蕉の松島の句は、中国の文人的姿勢「景にあうては唖す(絶景の前では黙して語らず)」に感化され、意識的に句を示さなかったとする見方もあるそうです。

うちのベッドこれじゃなくて良かった・・・

Licensed by gettyimages ®

ベッドが良すぎて起きられなくなって仕事に行けなくなるよりは、現状の方がいいかもしれませんね。

ゼロからまた読めるって最高

出典 http://www.amazon.co.jp

これは分かる気がします。好きなマンガは何度も読んでしまいますが、何度も読んでいるので展開は知っています。ということは一番最初に読んだ時の感動は味わえないのです。それをもう一度味わえてお金がもらえるならいいかもしれませんね。

よく考えたら「不老不死」やんけ!

Licensed by gettyimages ®

ホラー映画「リング」の大ヒットでこうしたものって沢山ありましたね。”そんなことあるはずない”と思っていてもどこかソワソワしてしまいます。正直これのつぶやきを見た瞬間「この人は天才か」と思ってしまった自分がいます・・・。

ポジティブと言えばこの人

やはりポジティブと言えばお笑いコンビNON STYLE井上裕介さん。彼のポジティブな姿勢にどれだけの人が勇気と希望をもらったことか。

そう・・なのか・・?

惚れちゃうからね

フォロー外されても感謝

きっと、そうじゃない・・・

あんた、カッコいいよ!

さすがはポジティブの塊ですね。見習いたいものです。

物事の捉え方は人それぞれであり、井上さんのように何でもポジティブに考えられる人もいれば、どうしてもネガティブに考えてしまう人もいます。無理してポジティブに考えるのは逆にストレスになってしまうこともあると思うので、何でもかんでもポジティブがいいとは言い切れません。

しかし、出来ることならネガティブになって悩むよりは、ポジティブな思考で物事を考えられる生活をしたいなと思います。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら