かなり共感する人も多いこのツイートを見て、アイドルが言うセリフをコンビニの店員さんのセリフに置き換えてみました…。夢も希望も無くなりますので、アイドルが好きな方は見ない方が良いかもしれません。

盛り上がっていこうぜ

アイドルがライブの最初にいう言葉である。盛り上がっていこうぜや盛り上げましょうなどというこのセリフ…。コンビニ店員さんに置き換えると…。

いらっしゃいませ

アイドルも最初にとりあえず、こう言えば盛り上がりますもんね。コンビニで言えばこのいらっしゃいませに当りますよね…。コンビニに来たなと思わせるセリフ…。要するにライブに来たんだなと…以下略…。

お前ら愛しているぜ

大体のアイドルが言うのがこのお前ら愛しているぜ、好きだよなんて甘いセリフですが…。これをコンビニ店員さんのセリフにしてみると…。

肉まん出来たてです

とにかく盛り上がって、帰りにグッズでも買おうかなと思うセリフですが、コンビニで言えば肉まん出来たてですと言われると出来たてなら買おうかなと思いますよね…。

まだまだ、盛り上がっていこうぜ

終盤やアンコールの時にいうこのセリフですが…。

ご一緒に、○○などいかがですか?

もうすぐ終わりだという時に、言うセリフですから…。コンビニで言えば、これ買う時に一緒にこれもどうですかというセリフですね…。うっかり買ってしまう人もいるのではないでしょうか?

○○出演決定やCD販売決定

テレビ番組やフェスなどに出演が決まったり、CDの販売が決まった時の告知ですね…。

次回使えるお得なクーポン券入れておきますね

大体お得なクーポンには宣伝もついていますよね。場合によっては近くにできる新店舗のお知らせだったり…。

また必ず会おうぜ~

最後にかならず言うのが、また会おうぜやすぐに会えるなんて言葉ですよね。アイドルに甘い声で言われるとまた来ようと思いますが…。コンビニ店員のセリフにすると…。

ありがとうございました。またお越しください


言われなくても家や職場の近くならまた来るし、たまたま立ち寄っただけなら二度と来ませんよね…。同じ意味でもアイドルとは偉い違いですね…。

コンビニ店員に置き換えると…。

夢も希望も無くなってしまいそうですよね…。コンビニ店員と一緒とまで言ってしまうとちょっと言いすぎかもしれませんが、アイドルも仕事なのです…。

アイドルは仕事でやっている。

先日意識を回復させた元アイドル冨田真由さんの事件を見てもわかりますが、アイドルのちょっとしたセリフを本気にして、逆恨みしたり、ストーカーしたりする輩が絶えず存在します。しかし、アイドルと言うのは男女問わず、ファンに夢を売る仕事をしているのです。

給料をもらって、商品を並べたり売ったりするコンビニ店員さんと一緒なのです。そこを勘違いせずに、疑似恋愛を楽しめないのであれば、アイドルを追いかけるという事をするべきではないのではないでしょうか…?

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら