毎週、多くの新商品が発売されるファミリーマート。種類豊富な商品の中でも、やはりスイーツは欠かせません。

プチプラなのに本格的な味わいが楽しめるファミマのスイーツに登場した、前園真聖さん監修のスイーツシリーズ。その中のひとつ「ふんわりティラミスボール」が美味しすぎると話題になっています。

前園真聖さんこだわりのスイーツ

ふんわりティラミスボール

一部地域を除く、全国のファミリーマートで発売されているこちらのスイーツ。スイーツ男子でもある前園真聖さんが監修したことでも話題になっています。

パッケージの前園さんが、本当のパティシエのようにも見えてきます…!

中には、まるでボールのように丸い形のティラミスが。まさにネーミング通りの「ふんわりティラミスボール」そのもので、ココアパウダーがちょうど良い感じにかかっていて食べる前から美味しそうな雰囲気がしています。

● 美味しそうなネーミング…♡

ファミマでスイーツコーナーを何気なく見ていると目に留まる前園さんの姿。そして美味しそうなネーミングと中に見えるティラミス。思わず手にとってしまう方も多いようです。

● 前園さん監修というのも大きなポイント

スイーツ男子としても知られる前園真聖さんが監修したスイーツということで、美味しさへのこだわりが感じられる一品になっています。サッカー選手だったとは思えないほどのスイーツ男子ぶり…!?

● ふわふわなティラミス

フタを開けると、ふわふわなティラミスがお出迎え。この写真を見ただけでもかなり食べたい気持ちにさせられるほど、魅力的なフォルムをしています…♡

● 幸せな気分ももたらせてくれます

ふわふわとした食感、そして絶妙な美味しさ。すべてが揃ったこのティラミスは、食べると幸せな気分になる方も。甘くてほんの少しほろ苦いティラミスは、ご褒美スイーツにもぴったり。

● 見つけられたらラッキーかも

一部店舗を除く全国のファミマで発売中とのことですが、なかなか見つけられない方も。また、販売しているお店でも時間帯によっては売り切れている場合もあるので、見つけられたらラッキーかもしれません。

プチご褒美スイーツに♡

ティラミスというと、ちょっぴり特別な雰囲気があるスイーツ。ファミマで発売されている「ふんわりティラミスボール」は、ご褒美スイーツとしてもぴったり。

帰りにファミマに寄ってみて、「ふんわりティラミスボール」と会うことができたら、その日のスイーツに決定♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス