スターバックスコーヒーでは、季節ごとに発売される期間限定のドリンクもいつも魅力的。限られた期間でしか味わえないドリンクは、発売直後からすぐにSNSにその写真が溢れるほどです。

次々と新作が発売されるスタバから、2016年6月15日発売のドリンクが発表されました。

暑い季節にぴったりな爽やかさ

シェイクン アイス バレンシア コーヒー
(写真右)
▷発売日
2016年6月15日
▷価格
トール400円、グランデ440円、ベンティ480円

アイスコーヒーにオレンジ風味のバレンシアシロップ・フリーズドライオレンジの果肉を入れてシェイクした、新感覚のコーヒー。表面には口当たりの良い泡があり、オレンジの爽やかな香りも楽しめる、いつもとは違った味わいのコーヒーです。

シェイクン ストロベリー パッション ティー
(写真中央)
▷発売日
2016年6月15日
▷価格
トール420円・グランデ460円・ベンティ500円

色鮮やかなパッションティーは、ハイビスカスやローズヒップをブレンドしたもの。そこへさらにストロベリーソースをプラスし、ストロベリーとライムのフリーズドライ果肉も組み合わせています。
フルーティーな食感と共に清涼感も楽しめるビバレッジです。

スターバックス リフレッシャーズ ビバレッジ クール ライム
(写真左)
▷発売日
2016年6月1日(先行発売)
▷価格
トール400円・グランデ440円・ベンティ480円

スタバ夏の定番ドリンクは、新作の2つより先に発売中。グリーンコーヒー(生豆)のカフェインが入っていて、すっきりとした味わい。ライムの爽やかで華やかな香りも気分をリフレッシュさせてくれる一杯です。

オーダーごとにバリスタが作ってくれる

このドリンクの最大の特徴は、オーダーごとにバリスタがシェイカーを振って提供してくれるところ。アイスドリンクとフルーツの果肉、氷を組み合わせることで独特の食感と味わいが楽しめるビバレッジに仕上げてくれます。

すっきり爽やかな飲み心地ながらも、豊かな風味も感じられるドリンクです。

濃厚なミックスジュースも登場

スタバとカゴメが共同開発した5種類のフルーツを組み合わせたオリジナルのジュースが、さらに美味しくなって2016年6月15日から登場。

トロピカル マンゴー バナナ
(写真左)
価格:300円

パインアップル・マンゴー・バナナ・パッションフルーツ・レモンと、黄色いフルーツを中心にを使ったドリンク。

ピーチ ストロベリー スクイーズ
(写真中央)
価格:300円

りんご・白桃・バナナ・レモン・ストロベリーを使用した果汁100%で、とろみがある口当たりのドリンクになっています。

ハニー アップル パンチ
(写真右)
価格:300円

りんご・ホワイトグレープ・レモン・ライム・アセロラを使い、ほんのりと感じるはちみつの甘みが絶妙なドリンクです。

期間限定で味わえるフラペチーノも

スタバでは、期間限定で味わえるフラペチーノも2種類登場しています。どちらもとても人気を集めているので、お早めにスタバへ。

ストロベリーディライトフラペチーノ

▷発売期間
2016年5月18日〜7月14日
▷価格
600円(サイズはトールのみ)

以前に発売された時よりも、いちごの果肉・ソースが増量されてよりいちごを感じられる味わいになってカムバック。フルーティーな味わいの中にも果肉をしっかり味わうことができ、相性抜群なストロベリーソースとクリームの美味しさもたっぷり楽しめます。

ベイクドチーズケーキフラペチーノ

▷発売期間
2016年6月1日〜7月1日
▷価格
610円(サイズはトールのみ)

フラペチーノはチーズケーキの味わいで、砕いたグラハムビスケットが混ぜ込まれています。ホイップはこんがり焼けたような色をしているベイクドチーズケーキホイップクリームで、濃厚なチーズケーキの味わいでもすっきりとした飲み心地です。

気分でドリンクをセレクトして✔︎

バリスタが仕上げてくれる爽やかな味わいの3種類のビバレッジ、5種類のフルーツを使った濃厚な3種類のミックスジュース、そして2種類の限定フラペチーノ。

暑い季節にスタバで楽しめる味わいは多くの種類がスタンバイしています。すべて飲みたくなるほどどれも魅力的ですが、その時の自分の気分によってドリンクをセレクトして味わって。

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

神戸出身✈︎東京在住。
K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス