ある人生相談の回答に『納得!』とのツイートが集まる

こちらがネタ元となったツイート

『年収高い男と結婚したい!
とか言ってる女の人これ見て考え直しなよ?』
とのコメントと共にツイートされた画像。


画像だけでは分かりづらいので、抜粋してみました。

女性の相談内容は、出だしから飛ばしてます

正直に、はっきり聞きます。私、年収4000万円以上の男性と結婚したいと思っているんです。

出典 http://b.amberfrog.net

そんな彼女のスペックは・・・。

今、私は25歳で、見た目は結構可愛いと思っていて、スタイルももよく、センスもいいと思う。
欲張りとと思われるかもしれないけれど、ニューヨークでは年収が8000万円という男性もザラだし、妥当かなって。

出典 http://b.amberfrog.net

Licensed by gettyimages ®

こんなイメージでしょうか。
ハードル上げすぎでしょうか。

彼女の疑問がこちら

それで、このフォーラムに来ている人で年収4000万円以上の人っていますか? 

それとも、みんな結婚しているんですか?
実際に年収2000万円の人とは付き合ったことがあるんですけど、それ以上の人と出会いたくって・・・。

私が憧れているNYガーデンってところで暮らすことを考えると、2000万円の収入じゃ少ないんです。

出典 http://b.amberfrog.net

憧れのNYガーデンってどんなところ?

NYガーデンという場所は存在しないようですが、彼女の憧れるNYの高級マンションはこんな感じだそうですよ。

432parkavenue

出典 http://432parkavenue.com

2015年にオープンしたニューヨークで最も高い96階建てのセレブマンション。
最上階のお部屋は9500万ドル(約100億円)だそうです。

トランプタワー

出典 https://www.trumphotelcollection.com

大統領候補の、あのトランプさん所有のマンション。
ニューヨークヤンキース所属のまーくんこと田中将大さんと里田まいさんのお住まいでもあります。
購入価格は、約18億円。賃貸だと月約650万円だそうです。

セレブ生活に憧れる彼女からの質問は4つ

1、リッチで学士を持ってる人っていうのは、どこで遊んだりしてるんですか
(できれば、レストランの名前とか、具体的なバーやジムの住所を教えてください)?

2、どれぐらいの年齢の人を狙ったらいいですか?

3、どうしてお金持ちの奥さんって見た目がフツーな人が多いんですか? 
何人か会ったことあるけど、はっきり言ってフツー以下の人もいる(笑)。なぜなんでしょうか?

4、ズバリ、お金持ちのみなさんは、どうやって結婚する女性を選ぶんですか?

出典 http://b.amberfrog.net

この質問に答える『J.P.モルガンCEO』さんがまたスゴイ

大変興味深く読ませていただきました。
実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。

私は年収4000万円以上。あなたの希望に添っていますから、プロの投資家としてお答えさせていただきます。

出典 http://b.amberfrog.net

まずは彼女の野望に隠れた問題点を指摘

要約すると、あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。
すると、そこにはひとつ重大な問題が発生します。

私の収入は年々増えていきますが、あなたの言う「美しさ」は年々目減りしていくということです。

私は「魅力的な資産」ですが、あなたは「値下がりする資産」。それも急激に下がっていくことは間違いないでしょう

出典 http://b.amberfrog.net

投資家の視点から見た『結婚』とは

ウォール街では、どんな取引にも「短期保有」と言うものがあります。

売買するものの価値が落ちるとわかれば、私たちはすぐにそれを売ってしまいます。
「長期保有」することはないのです。

しかし、結婚とは「あなたを長期的に保有すること」なのです。

出典 http://b.amberfrog.net

彼が導き出した結論は?

少し言い方が悪くなってしまうけど、あなたを資産として考えた時、「短期保有」のほうが賢い選択です。

もっと言えば、レンタルで十分。保有する価値がありません。

年収4000万円を稼ぐ人はバカではないので、あなたとデートすることはあっても、結婚することはないでしょう。

出典 http://b.amberfrog.net

そして的確なアドバイスと洒落た誘いで締めくくります

さて、アドバイスするとしたら、お金持ちと結婚する方法を探すよりも、ご自身がお金持ちになってはいかがでしょうか? 

この答えが少しでもあなたの役に立てば幸いです。

そうそう、もしあなたが「レンタル」に興味があるなら、私にご連絡ください。

出典 http://b.amberfrog.net

twitterには、様々な意見が飛び交いました。

中にはこんなツイートも

有益なアドバイスも現れ

斜め上な意見も飛び出します

いかがでしたでしょうか

素晴らしい!と膝を打った方も多いのでは?

目減りしないように自分を磨くか、自分でセレブ生活をつかみ取るか。
彼女の選んだ未来が気になりますね。

この記事を書いたユーザー

スマイル このユーザーの他の記事を見る

二人の娘をもつワーキングマザーです。
季節ごとのイベントや育児、流行りモノなど、自分が気になることを記事にしていきます。
よろしくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス