上村一夫?

妙に懐かしいタッチですよね(笑)

大昔の漫画家にエロチックなんだけど格調高い劇画を描く上村一夫さんという人がいて、これはかなりタッチを似せています。

逆に言うと痴漢対策ポスターとしてはぜんぜん落第でしょう。

レディースコミック?

まったく同感ですね。

こんなの男は誰も見ないし、何の抑止効果もないどころか、女性を小馬鹿にしているポスターだと思います。

しかも作ったのは愛知県警ってところが笑っちゃいますね。

むしろ助長してる気が。。。

これも愛知県警ですね。女子高生がミニスカートで足開いてとか、ホント馬鹿にしてるなぁ。

女性の服装がどうこうじゃなくて男の側の問題でしょ。

いや、アンタこそ大丈夫か?

これも愛知県警です。現実にこんな顔した婦警さんがいるんでしょうか?

顔をデフォルメした方が一般ウケがイイとでも?そう考えるガサツな神経が痴漢を助長させている気がします。

当然ながらこんなポスターになんの抑止効果もありません。

小学生向け?

これはJRのポスターです。

小学生向けと書きましたが小学生でも見ないかな。。。

もうちょっと考えましょうよ。。。

今日はシニカルに切ってみました。

というのも今回ご紹介したように、巷にあふれる痴漢対策&痴漢撲滅ポスターは全くお話にならない物が多かったからです。

痴漢はれっきとした性暴力です。

筆者の知り合いの女性は高校生の時に満員電車で痴漢被害にあって、そのまま深い心の傷になってしまい、今でも電車を一切利用する事ができずにいます。

やる方は軽い気持ちかも知れませんが、被害を受けた女性は非常に深刻なダメ—ジがあるという事を覚えておいて欲しいです。

また警察を含めた公共機関はもう少し真剣に痴漢被害を考えて頂きたいと思います。

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス