マンションやアパートに住んでいると上の階の人がうるさいけど、うるさいとは中々言いに行けないと言う事もありますよね。

マンションやアパートなどは作りにもよりますが結構音が響いいたり、ちょっとした足音が下の階にはうるさいという事が多くあります。

そんな時にうるさいとさり気なくわかるように、天井を叩いたなんて事をする人も結構いるようですが…。なんと、そのちょっとうるさいをアピールしたら、意外な反応が返ってきたと話題になっています。

うるさいから全力で歌ってみた結果…。

なんと、この方が全力で歌ってみたら、上の階からギターの音が…。まさかの上と下で真夜中の東京事変セッション…。いやいや、どうしてこうなった…。という事態ですよね。

歌うと他の人にも迷惑になりますので、流石に控えるべきかと思いますが…。ちょっと笑ってしまいますよね…。

上手いからセッションしたくなった!?

上手い歌声を聞くとついついセッションしたくなりますよね…。いやいや、この時間にそんな事には普通はなりません…。スタジオとかバーならともかく…。

確かに上と下でセッション出来るなんて中々ありませんよね…。

右からドラム、左からベース!?

もしも本当に、左右からも音が聞こえてきて、ここまで行ったらすごいマンションですよね…。と思ったら…。

実は個性豊かなマンション!?

念仏にYouTuberとは…。本当に個性豊か過ぎるマンションのようですね…。

ところで、この明坂聡美さんって誰…?

出典 YouTube

プロフィール愛称あけ、あけちゃん、あけこ、お嬢、アンジェリーナ性別女性出生地 日本・埼玉県[1]生年月日1988年1月2日(28歳)血液型B型身長160 cm職業声優、女優、歌手事務所アミュレート公式サイト共和国ノ進メ声優活動活動期間2004年 -ジャンルアニメ、ゲーム、ラジオデビュー作安西双葉(『恋風』)[2]俳優活動ジャンル舞台デビュー作ヴァニラ・H(『ギャラクシーエンジェル』)音楽活動活動期間2011年 -ジャンルJ-POP職種歌手レーベルソニー・ミュージックダイレクト声優:テンプレート | プロジェクト | カテゴリ明坂 聡美(あけさか さとみ、1988年1月2日[3] - )は、日本の声優、女優、歌手。アミュレートに所属している。
埼玉県出身。身長160cm。血液型はB型。弟が一人いる

出典 https://ja.wikipedia.org

声優で歌手で女優さんなのですね…。上のギターの人もプロだったら面白いことに…。

実は声優としては家庭教師ヒットマンREBORN!のクローム髑髏〈凪〉役やトランスフォーマー アニメイテッドなど様々な作品で活躍されています。また、個人でもCDデビューしている上にルーンエンジェル隊、COACH☆、ミュウ・ファイヴ、Friends、Nansho Kids、スマイル☆シューター、地下すぎプリンセスなど多くのユニットでも活躍しているのです。更にテレビ番組やミュージカルなど様々な活動をしています。

上でご紹介しているMVはドラマCD『夜伽HoLiC』主題歌で月夜のセレナーデという曲です。素敵な歌声ですよね。素敵な歌声だったからこそ、上の人もギターを弾きたくなったのかもしれませんね。

ご近所がうるさい時は…。

直接注意するというのは中々難しいことだと思いますが、壁や天井を叩くなどのアピールはトラブルの原因になる事もあります。うるさいからやっているのにうるさいと怒鳴りこまれたら嫌ですよね…。

とりあえず、管理会社に電話をしてみましょう。管理会社が張り紙などをしてさり気なく対応してくれたり、近所からクレームが来ているので静かにして欲しいと本人にさりげなく注意してくれたりしてくれる事もあります。

後は普段から付き合いがあれば良いやすいと言うこともありますので、ご近所付き合いをしっかりしてみるのも手かもしれません。

この記事を書いたユーザー

いつか笑って過ごせる日まで このユーザーの他の記事を見る

いつか笑って過ごせる日までと申します。 起業家でフリーライターです。政治からゴシップネタまで幅広く手掛けています。 残念ながら今はまだ貧乏人です…。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • インターネット
  • コラム
  • ニュース

権利侵害申告はこちら