北海道七飯町の山林で行方不明になっていた小学生の男の子が、6月3日の朝に、隣の鹿部町で6日ぶりに見つかり、無事保護されました。

男の子に目立った怪我などはなく、警察に対しても異聞の名前を名乗っているということで、無事に見つかって良かったと誰もがホッと胸をなでおろしたことでしょう。

そんな中、HBC北海道放送がその件を放送している際に出てきた一人の女子アナウンサーに注目が集まっています。

注目を集めるきっかけになったのは、Twitterユーザーの「樂壱(ウニクロ)」さん(@rakuichirakuthe)がつぶやいた、こちらのツイート。

インパクト強すぎる「れ」

HBC北海道放送にめっちゃキラキラネームのアナウンサーがいることが全国に広まる」ということですが…

添えられていた写真を見ると…

出典 https://twitter.com

金 井 憧 れ

たしかにかなり主張の強い「れ」ですね…。

これを受けてTwitter上でもすぐに話題に

すごいですよね…。

名前です。本名です。

学生時代にそんなテストがあったら、本人絶対間違わなかったでしょうね(笑)

送り仮名…?

なかなか見ないですよねぇ…。

「憧れ」のままでも良いんじゃないですかね。なんか楽しそう。

道民の方にはおなじみなんですね。

あ…知らない人もいた…(笑)

前々から話題になっていましたが、これでもう一気に全国区ですね!

才色兼備の「金井憧れ」アナ

出身地:東京都、慶應義塾大学出身

誕生日・血液型:12月10日・A型

趣味:インドネシア語、英検準1級、マラソン、フラフープ、絵を描くこと、自称「焼き鳥マスター」

担当番組:テレビ:「あぐり王国北海道NEXT

自己紹介:「あこがれ」は本名です。愛知で生まれ、東京とアメリカで育ち、北海道に来て3年目になります。走ることが好きで毎年、フルマラソンを完走しています。持ち前の体力と好奇心で頑張ります!そして、料理上手になりたい…(笑)

オフィシャルBlog:「きまぐれ あこがれの な~んだこれ?」更新中!

出典 http://www.hbc.co.jp

金井憧れアナは、大学卒業後の2014年に北海道放送へ入社し、同年10月からアナウンス部に配属され、今ではニュースやレポーターなども担当する同局をはじめ、北海道が誇る人気アナウンサーとして活躍中。

出典 http://www4.hbc.co.jp

※JR恵比寿駅で北海道PRをする金井憧れアナ。

慶應義塾大学在学中から、「2010年ミス鎌倉」や「2011年ミスSFC」に選ばれたり、「BSフジNEWS」(BSフジ)や「U・LA・LA@7」(TOKYO MX)に学生キャスターとして出演。

現在も、テレビやラジオで大活躍中なんです。

カレンダーにもなってます!

出典 http://www.amazon.co.jp

ちなみに金井憧れアナは9月担当。

出典 YouTube

メイキング映像もありました。

今回の報道やツイートで一気に全国区になった(かもしれない)金井憧れアナ。

今後の活躍も楽しみですね!

関連記事

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス