4月16日~6月19日まで六本木ヒルズで開催されている「美少女戦士セーラームーン展」。1992年の連載開始から20年以上たった今でも人気の作品であり、連日多くの人が訪れています。

出典 YouTube

カフェのメニューもオシャレでかわいい

このセーラームーン展には「ちびうさカフェ」が併設されていて、セーラームーンにちなんだメニューが注文で来ます。

どれもデザインがかわいいものばかりで、食べるのが勿体ないですね。

とあるメニューが戦国武将?

かわいいメニューを提供してくれる「ちびうさカフェ」ですが、とあるメニューを注文したらセーラームーンではなく、戦国武将のあの方に見えると話題になっています。

独眼竜・伊達政宗

出典 https://twitter.com

「天空のミラクル・ロマンスパフェ」というメニューなのですが、確かに伊達政宗の兜の前立てのように見えます。

月の角度がちょっとだけ足りなかったんですね・・・。

本来はこの角度です

出典 https://www.instagram.com

これが本来の月の角度です。これなら伊達政宗には見えないですね。

でも、美味しいです

月の傾き加減は伊達政宗になってしまっても、品質に影響はありません。とっても美味しかったみたいです。

皆さんも「天空のミラクル・ロマンスパフェ」ご注文の際には月の傾きにご注意ください。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら