・スケボーがありえない状態に!?

Licensed by gettyimages ®

ボードの上に乗ってバランスを取りながらコースを滑ることで楽しむスケートボード。時にはジャンプして宙を舞ったりアクロバティックな技で観客を沸かせたりします。
しかし、そのスケートボードが想像以上にありえない状態になっているという報告がありました。

・それがこちら

出典 https://twitter.com

え!?

・浮いている

人もいないのに宙に浮いています。というか人がいてもこのような状態で浮くことは通常ありません。ひっくり返りながら浮くなんて、いったいどういうことなのでしょうか。

・これは超上級スケボーテクニック!?

このスケボーの様子にネットがザワつきました。もしやこれは、超上級者しか出せない姿が消える技なのではないか!?との見解も出てきました。

・ヌケボーじみている

現実にはあり得ないこのスケボーテク、ヌケボーじみているというコメントがありました。ぬ、ヌケボー?

・ヌケボーとは

出典 http://www.ea.com

皆様、ヌケボーとは何のことかご存知でしょうか。
現実ではありえに技を出すようなスポーツを、"ス"から"ヌ"に発音を言いかえるような呼び方を聞いたことありませんか?例えば、漫画「テニスの王子様」に出てくる神がかったテニスプレイは「テニヌ」と呼ばれたり、漫画「黒子のバスケ」に出てくるありえないバスケプレイを「バヌケ」と呼んだりします。

ヌケボーとは、スケボーを一次元超えた競技のことである。主にスケートゲーム『skate3』の動画タグに付けられる。

出典 http://dic.nicovideo.jp

スケボーも同じく、信じられない技を繰り出す異次元のプレイをヌケボーと呼びます。

・skate3というゲームが有名

■skate3
スケートボードの全ての楽しさがココに!
世界累計270万枚を記録した『skate』シリーズ最新作。直感的なスケーティングアクションはそのままに、派手な転倒を競うモードや、自分のトリックの撮影モードなど、ユニークな新要素を追加。

出典 http://www.ea.com

人気ゲーム、skate3で繰り出される技の数々からヌケボーという名称が誕生しました。今回の画像、まるで現実世界に現れたヌケボーではないか!という感想を持たれる方がいてもおかしくありませんね。

・なぜスケボーが宙に浮いている?

Licensed by gettyimages ®

しかし現実世界でヌケボーなんて、ちょっと想像しにくいですよね。ではなぜスケボーが宙に浮いていたのか、真相をお伝えします。

・もう少しカメラをひくと…

出典 https://twitter.com

やっぱり浮いています。でもよく見ると…

・スケボーは地面についていた!

駐車場にスケボーが置いてあるだけでした。手前にある別の影のせいで浮いているように見えていただけだったのです。

・この事実にビックリ!!

Licensed by gettyimages ®

・3度見くらいした

まさかの光景に何度も画像を見返してしまいました。

・浮いているようにしか見えない

本当に宙を浮いているようにしか見えません。人間の目の錯覚というものは凄いですね。

・バック・トゥ・ザ・フューチャーの空飛ぶスケボー実用化したのかと思った

昨年、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる空飛ぶスケボーがレクサスにより再現されたニュースがあったりしましたので、まさか実用化したのか!?と思ってしまいましたね。

・自然が生み出したトリックアート

いかがでしたか。丁度いいところに影が現れてくれたおかげで出来たトリックアート!偶然が生み出した産物に楽しませていただきましたね♪

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら