筆者も料理をするので良く分かるんですが玉ねぎをきざむ時って辛いですよね。。。

涙が出ない裏ワザとかも紹介されてますが、なんかイマイチ効果がなくて結局は完全防備ってことになるワケですが。。。


とにかく手ごわい玉ねぎのみじん切り。。。

玉ねぎみじん切りで安定の大号泣

出典 https://twitter.com

くそう....こっち来てこんなに泣いたの初めてだ…ああ、目が痛い…腫れる…

出典 https://twitter.com

よーく分かります!とにかく痛くて痛くて涙がポロポロ。。。

くっそ—!!許せん!!こうしてやる!↓

マスク&ゴ—グル

なんか怖い。。。コレって溶接用のゴーグルじゃないですか?

ちょっとスチ—ムパンクっぽい風味もあるんですが、なぜこんなゴーグルを付けるかと言えば↓

普通の保護メガネは前が見えなくなる!

なるほど。。。この人も玉ねぎ刻もうとしてたみたいですが、普通の保護メガネにマスクをすると息がメガネに回って前が見えなくなるのですね。。。

その点溶接用のゴーグルはこんな風に↓

完全に目の周辺だけ覆えるので便利みたいです。

で、やってる人が多いと言われてるのが↓

フルフェイスのヘルメット!

うちのキッチンに変なのいた。

出典 https://twitter.com

旦那さんでしょうか。奥さんの完全防備ぶりが面白くてアップしたみたいです。

電子レンジが半開きとかちょっと雑然としているようで、実は機能的な感じも。お台所はその家の生活感がモロに出るので面白いですね。

この人もやってます。

でもこれは。。。。↓

水中メガネ&シュノーケル

ちょ。。。。アンタ。。。

気になったんだけど、なんで濡れとん…笑

出典 https://twitter.com

コレ確かに気になりました!シュノーケルが何故か濡れてるんですよね。

で、何故かというと。。。↓

海で使ったやつだから洗ったんですw

出典 https://twitter.com

なるほど。。。ネタじゃないんですね。。。
海で使ってそのままだったから水で洗い玉ねぎ装備として実用的に使っちゃうと。

いやはや、さすがに主婦の知恵です。恐れ入りました。。。

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら