・キャバ嬢と買い物に行った結果

Licensed by gettyimages ®

働く男性が通うキャバレークラブ(キャバクラ)、キレイな女性とお酒を飲むことで心身ともに仕事の疲れをとる癒しの場でもあります。そこで仲良くなったキャバ嬢と店外で会うということも珍しくありません。

そんな中、ある方がキャバ嬢と買い物に行った結果凄いことになった!というエピソードがありました。

・キャバクラとは…

キャバクラとは、キャバ嬢と呼ばれる女性が客席に付き接待を行う飲食店。語源はフランス語由来の「キャバレー」(cabaret)と、英語由来の「クラブ」(club)を合成した造語で、和製外来語である。キャバレーのような明朗な時間制料金で、クラブの高級感を合わせ持つことを意図した。

女性従業員(キャバ嬢・キャスト)には「笑顔での応対」や「相手に話を合わせながらいい気分でお酒を飲ませる」など、感情労働を求められる。また店外デートについては「同伴」出勤や店の閉店後にキャバクラ嬢と客で酒などを飲みに行ったりカラオケに行ったりする「アフター」がある。

出典 https://ja.wikipedia.org

今回、店外デートで買い物に行くことになった方はいったいキャバ嬢に何を買わされたのでしょうか。

1.さえない男性が買い物に誘われる

Licensed by gettyimages ®

ある日、さえない男性がキャバ嬢に「買い物行こ」と誘われたといいます。キレイな女性に誘われて、言われるがままに買い物に付き添った男性、そして月収ほどのお金を買い物につぎこんでしまいました。

これは大変…!

2.貢がされた!?

Licensed by gettyimages ®

高級バッグや洋服、アクセサリーなど貢がされてしまったに違いない…!そう思われた方も少なくないのではないでしょうか。しかし、そういったものを買ったのではありませんでした。

しかし、キャバ嬢はあるモノをこの男性に買わせたといいます。それは…

3.最高のスーツを買った

Licensed by gettyimages ®

サイズも生地もデザインも最高の十万円以上するスーツを、男性本人のために選んだというのです。

4.その結果、営業成績が急上昇!!

Licensed by gettyimages ®

しかし、月収ほどの金額を払ってまでスーツを買う必要があったのか…と思いきや、この出来事の直後男性の営業成績と評価が急上昇しました!

・素晴らしいエピソード

さえなかった男性に似合うスーツを選んでくれたキャバ嬢。外見が改善されることにより仕事の成績が上がったと聞くと、月収分の支出以上の価値がある買い物だったと感じますね!

・キャバ嬢がカッコよすぎる

Licensed by gettyimages ®

アパレル系の仕事が本業だったキャバ嬢の方、光る原石(男性)を見つける才能と服のセンスがあったからこそできた技です。

・いい話

男性が夜のお仕事の女性と買い物と聞くと、「貢ぐ」イメージがありますがこの女性は本当にお客様である男性のことを思って買い物に連れて行ったのですね。すごくいい話です。

・かっこよすぎる

こういうことはなかなかできることではありません。惚れてしまいそうなくらいカッコいい!

・“内助の功”

男性を陰で支える女性のことを“内助の功”と言いますが、まさにそれですね。

・キャバ嬢には光るものが見えた

周りからは「さえない男性」と思われている男の人にキラリと光る才能を見つけたとなると胸が高鳴ります。そのキャバ嬢の方は素晴らしい人格と才能がある女性なのかもしれません。

・営業マンは第一印象が大事

Licensed by gettyimages ®

第一印象の怖さを理解していない営業マンが多いと嘆く方がいらっしゃいました。確かに、パッと見た感じの第一印象でその人と話したいか話したくないかなど判断してしまいがちです。人は見た目ではないと思いたいですが、ビジネスの場でも見た目は非常に大事だということがわかります。

・服のセンスは大切な要素

清潔感があり、びしっと決まったオシャレな格好をしている人は仕事もできるように見えます。やはり服装は大事なのですね。

・いかがでしたか。

今回のエピソード、いかがでしたでしょうか。なんとも意外なオチに驚きましたね。キャバ嬢の素敵な行動に感動したと共に、服装1つでこんなにも変われるんだ!ということを気づかせていただきました。自分が着ている服装もこの女性に見直していただきたくなるようなお話でした。

この記事を書いたユーザー

PERUME このユーザーの他の記事を見る

考えさせられる話から面白い話まで…ジャンルにとらわれず自分の心に響いたことを伝えていければと思います。

得意ジャンル
  • 話題
  • 社会問題
  • エンタメ
  • 感動
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら