いよいよファイナル!

宿敵レッドジョンを倒した、ジェーン。
新たにFBIのコンサルタントとして働く。CBIの上司リズボンと共に。
リズボンがパイクとの結婚を決意、ジェーンは本心をさらけ出す。リズボンとジェーンが長い長い時間を経て、やっとカップルに!

で終わったシーズン6
さあ、これから二人はどうなるのか!?

スーパードラマTV 水曜日夜10時~!!

出典 http://www.superdramatv.com

ジェーンとリズボンの名コンビ

レッドジョンを追いかけつつも、数々の事件を解決してきたジェーン。その彼を支えてきたのは、上司でもあるリズボン、仲間のチョウ、リグスビー、ヴァンベルトだ。CBIとして活躍していたものの、レッドジョンに近づいたことにより、CBIは解散となる。が・・・再び、FBIでコンビを組むことに。

今までのストーリーのおさらい

 米カリフォルニア州を管轄とする、各CBI(California Bureau of Investigation -カリフォルニア州捜査局)。その捜査チームの中に/は、コンサルタントとして招かれているのは、パトリック・ジェーン。以前は人気の霊能占い師(メンタリスト)としてTVなどで活躍していたミステリアスな男だ。

 彼の目的は、妻子を殺したレッド・ジョンという名の者に仇をとること。レッド・ジョンを追いながら、CBIが担当する凶悪事件を鋭い観察眼を駆使し、人々が心のウラに隠した真実を読み取って、いつしか事件を解決していく。

 ジェーンの上司リズボンが一番の理解者であり、彼女の元で働くチョウ、リグスビー、ヴァンベルトもジェーンが信頼できる仲間だ。

 長い年月をかけ、レッド・ジョンの正体を7人にしぼり、容疑者を絞っていく。その容疑者のひとりはCBI局長バートラムも含まれていた。レッドジョンは警察機関に存在する“ブレイク結社”の一員だった。“ブレイク結社”を追ってその捜査に現れたアボットFBI捜査官は、渦中のCBI捜査チームの解散を宣言。
 その後、レッド・ジョンを突き止め、仇を討つ。その後、ジェーンは消えた。

 二年後、アボットがジェーンを見つけ、FBIに協力して最低でも5年働けば、すべての罪を無効にして起訴はしないと約束し、捜査コンサルタントの仕事をオファーする。有能な捜査官であるリズボンも捜査チームに加えることを条件に、本土に戻り、チョウもいるFBIで働くことにする。

 FBI捜査官パイクとの交際が順調だったリズボン。結婚を決意したその時、ジェーンは本当の気持ちを伝え、二人の気持ちがひとつになる。

FBIで働くことになったジェーン

出典 http://www.superdramatv.com

ふたりの恋の行方は

 レッド・ジョンへの復讐のためだけに過ごしてきたジェーン。そのそばにはいつもリズボンがいた。誰よりも理解し、助けてくれる彼女が、パイクと結婚をすると分かった時、今までポーカーフェイスのジェーンが、彼女を追いかけ気持ちを伝える。
 
 ファンとしては、ジェーンとリズボンの微妙な距離にヒヤヒヤしたのではないでしょうか。そして、カップルになることを切望していたのではないでしょうか。

 リズボンを誰よりも分かっているジェーン。他の人では考えつかない贈り物を意外なタイミングでするのも、女の子ならキュンキュンしますね。第2話では高級車に乗せてドライブなんてことも。

 レッド・ジョンから解放されたジェーンとリズボンの、今までにないラブラブぶりが、周囲には隠している分、視聴者はドキドキ・・・そんなところも楽しめるファイナルシーズンです。
 ふたりの恋の行方は・・・?

ジェーンに振り回されながらも信頼できる存在に

出典 http://ord.yahoo.co.jp

主なキャスト

パトリック・ジェーン  (サイモン・ベイカー)

969年7月30日オーストラリア・タスマニア州生まれ。サーフィンや水球をして育ち、1980年代から同国のTV界で俳優として活動し人気者に。1990年代に渡米し、『L.A.コンフィデンシャル』『ランド・オブ・ザ・デッド』『ザ・リング2』『プラダを着た悪魔』『キラー・インサイド・ミー』『マージン・コール(未)』などの映画で活躍。2001~2004年に全米放送されたTV「堕ちた弁護士~ニック・フォーリン~」でゴールデングローブ賞TV部門の主演男優賞にノミネート。本作ではエミー賞のドラマ・シリーズ主演男優賞にノミネートされた。プライベートでは2歳年上の女優と結婚、3人の子供の父親である。

出典 http://www.superdramatv.com

テレサ・リズボン (ロビン・タニー)

972年6月19日、イリノイ州シカゴ生まれ。19歳からLAに住んで女優になり、2本の映画『エンパイア レコード』『ザ・クラフト』で注目を集める。その後も『エンド・オブ・デイズ』『バーティカル・リミット』『パパラッチ』『ハリウッドランド』『ライフ・ドア 黄昏のウォール街』(DVD発売)など多くの映画に出演。TVでは「Dr.HOUSE(シーズン1)」にゲスト出演し、「プリズン・ブレイク」のシーズン1・2でベロニカ・ドノバンを演じた。ポーカーが得意で、TV番組で善戦したことがある。

出典972年6月19日、イリノイ州シカゴ生まれ。19歳からLAに住んで女優になり、2本の映画『エンパイア レコード』『ザ・クラフト』で注目を集める。その後も『エンド・オブ・デイズ』『バーティカル・リミット』『パパラッチ』『ハリウッドランド』『ライフ・ドア 黄昏のウォール街』(DVD発売)など多くの映画に出演。TVでは「Dr.HOUSE(シーズン1)」にゲスト出演し、「プリズン・ブレイク」のシーズン1・2でベロニカ・ドノバンを演じた。ポーカーが得意で、TV番組で善戦したことがある。

キンブル・チョウ (ティム・カーン)

973年3月16日、カリフォルニア州サンフランシスコ生まれの韓国系俳優。ハーバード大学やカリフォルニア州立大学バークリー校で演技を学んだ。TV界中心の活動で、「サード・ウォッチ(シーズン5・6)」で日系のヨシハラ刑事を演じ、「ザ・ソプラノズ(シーズン4)」「LAW & ORDER: 犯罪心理捜査班(シーズン2)」「ゴースト~天国からのささやき(シーズン2)」「名探偵モンク(シーズン6)」「ザ・ユニット(シーズン3)」、米国リメイク版「The Office」などにゲスト出演。映画『フォーガットン』『ランボー 最後の戦場』にも出演している。

出典 http://www.superdramatv.com

デニス・アボット (ロックモンド・ダンバー)

973年1月11日、米カリフォルニア州バークレー生まれ。TVシリーズ「アース2」で初レギュラーを得て以来、テレビ、映画で活躍中。「プリズン・ブレイク」のシーノート役や、「サン・オブ・アナーキー」など。映画『キスキス,バンバン』にも出演。

出典 http://www.superdramatv.com

ファイナル・シーズンは見逃せない!

 レッド・ジョンを追いかけていた頃とは違うジェーン。そしてリズボンとの恋のゆくえが気になるところ。

 あの、言葉巧みに話しかけてヒントを掴んでいく、見事な話術がもう見れなくなるなんて寂しい!!ジェーンのいたずらっぽい笑顔に魅了された女性ファンは多いはずだ。
 最後まで、その話術と笑顔をしっかり見届けよう!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス