ここ数年で耳にする機会が増えた「ドローン」。ホワイトハウスに落下したり、首相官邸の屋上に侵入したりと大きな事件も発生しています。ドローンとはラジコンヘリのように操縦できる無人航空機です。犯罪行為に用いられる可能性も高いことから、2015年12月10日から航空法にドローンやラジコンヘリの飛行規制が盛り込まれました。

ドローン

出典 http://www.amazon.co.jp

ドローンで世界の絶景を撮影

そんなドローンを使用して世界中を撮影している日本人が注目を集めています。「Fly around the world」名義で活動するクリエイターの石神良英さんです。彼は世界の様々な景色をドローンで撮影し、その場所の新たな魅力を私たちに見せてくれます。

石神良英さん

出典 https://www.youtube.com

さっそく彼が撮影した映像をご覧ください

トルコ・イスタンブール

出典 YouTube

トルコ・カッパドキア

出典 YouTube

ボリビア・ウユニ塩湖

出典 YouTube

エジプト・ギザ

出典 YouTube

モロッコ・サハラ砂漠

出典 YouTube

ため息の出る絶景

出典 YouTube

地上からどんどん高度を上げるドローンによって映し出される景色は美しいの一言です。壮大な自然や古代遺跡の造形美、美しい街並みなどため息が出てしまいますね。どれも3分~4分の動画ですが、見ごたえは充分です。

石神さんのYoutubeベージにはここには紹介していない動画もありますので、そちらも是非ご覧いただきたいと思います。

この記事を書いたユーザー

はなまる このユーザーの他の記事を見る

長野県出身の30代2児の父。ゲーム、アニメ、マンガ、スポーツ、夢の国が好きです。
時事ネタやエンタメ、サブカルからオタクネタまで自分が気になったことを発信していきたいと思います。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス