【その夢、頑張って続ける?それとも諦める?迷った時に考えてほしいこと】

こんばんは。

あなたを人生のドン底から好転させる心のアドバイザー
メンタルセラピスト 末廣 真證です。

頑張っても頑張ってもうまくいかない状況ってありますよね。

本当にこのまま続けていても良いのだろうか?
もう諦めて違う道を進んだ方が良いのか?

前に進むべきか、道を変えるべきか迷い悩んでる時ってとても苦しいですよね。

「このまま続けていたら、もしかしたらうまくいくかもしれない…。でも、もし続けていてもうまくいかなければ、諦めて早く他の道に行った方が良いかもしれない…。」

もしかしたらそう思ってませんか?


正直に言って、どちらも正解。このままやり続けることも良いですし、諦めても良いんです。やり続けることによって、少しづつでも前に進めば軌道にのるかもしれません。諦めて他の道に行った事で成功するかもしれません。

どちらにしろ、あなたが選ぶことです。

でももし、他人に言われたからと言って他人に判断を仰いではいけませんよ。
それだとあなたの人生になりません。他人に言われるがままの人生になってしまいます。あなたの人生の責任を放棄しないでください。

続けるとしても、諦めるとしても最後にこの質問を自分自身に問いただして下さい。

「できることは全てやりきった?まだやってないことはない?」


もし、この質問の答えがYESなら他の道に行っても良いでしょう。
でももし、NOでまだやりきってないことがあるのなら、それをクリアしてからまた考えましょう。そうしなければ苦しいから諦める辛いから諦めると言った逃げの姿勢が癖付いてしまいます。

それでは他の道に進んだとしても、きっとまたあなたは辛く苦しい状況になったら逃げ出してしまうでしょう。

あなたはできること全てやりつくしましたか?
まだやってないことはありませんか?

よ〜く考えてみましょうね。


----------------------------------------------
キャンペーン残りあと3日!!】

☆悩んだ時にいつでも相談できる月10往復のアドバイスメール☆

アドバイスメール特別価格!!

月額19800円(税別)がなんとキャンペーン特別価格で13860円(税別)
でご提供!!

メルマガ会員様と公式LINE@を登録しているあなたには、さらにキャンペーン価格でご案内!!

※お申込の際は必ず備考欄に「メルマガ会員」か「LINE@会員」とご記入下さいね。

《アドバイスメールお申込み》
https://goo.gl/G8YeMK

----------------------------------------------

この記事を書いたユーザー

clover leaf 元お坊さんの心理カウンセラー 心の調律師 末廣 真證 このユーザーの他の記事を見る

clover leaf
元お坊さんの心理カウンセラー
心の調律師 末廣 真證です。

得意ジャンル
  • 暮らし
  • 恋愛
  • 美容、健康
  • 感動

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス