最近、芸能界では女優さんの結婚ラッシュが続いています。
幅広い世代から愛されている有名な女優さんの幸せな結婚報告や結婚式の様子は、見ているだけでも幸せ気分になれますよね。

何人か挙げただけでも、ビッグネーム揃いです。

2016年、祝結婚♡

北川景子さん

番組の共演がきっかけでお付き合いが始まり、歌手のDAIGOさんと結婚した北川景子さん。
"DAI語"と呼ばれている言葉でのプロポーズ話や、結婚会見での2人の仲が良い様子は日本中の人が幸せ気分になりました。

上野樹里さん

つい先日、結婚を発表したばかりの上野樹里さん。お相手は、トライセラトップスのボーカル・和田唱さんです。交際約半年でのスピード婚ですが、この写真からも伝わるラブラブ感とお似合いの様子は本当に素敵です♡

また、和田唱さんのお母さんは料理研究家の平野レミさんということから、賑やかな嫁姑関係になりそうとの声も多く集まっています。

相武紗季さん

えくぼがキュートな笑顔が魅力的な相武紗季さんは、6歳年上の会社社長の方と結婚。
この写真はドラマで着たウエディングドレスの様子ですが、すごく似合っていて女性も憧れるほど…♡可愛くてキレイな花嫁さんということが想像できます。

藤原紀香さん

藤原紀香さんは、片岡愛之助さんと結婚。
結婚記者会見では、大人の雰囲気を漂わせる会見でしたが、2人とも関西出身ということで関西弁が飛び出したりと落ち着いた中にもユーモアある会見が印象的でした。

この4人に共通することとは…?

共通することは…女優さんということ?
もちろんそうですが、それ以外にもあまり知られていない共通点があるんです!

この4人の共通点、それは
出身の県が同じなんです!

観光名所も多いあの県出身です

この風景、一度は目にしたことがありませんか?
これは、1,000万ドルとも言われている神戸の夜景です。
山から見る夜景も素敵ですが、海側から見る"逆夜景"もまた異なる雰囲気でオススメなんです。

"天空の城"と呼ばれ、神秘的な景色を求めて訪れる人が多い竹田城跡。朝日に照らされるその様子は、息を飲む美しさです。

この2つだけでも、ピンと来る方は多いと思いますが…
そうです。兵庫県出身という共通点なんです。

意外と多い兵庫県出身女優

今年結婚された北川景子さんは兵庫県神戸市出身、上野樹里さんは兵庫県加古川市出身、相武紗季さんは兵庫県宝塚市出身、藤原紀香さんは兵庫県西宮市出身です。

また、最近熱愛が報道された戸田恵梨香さんも兵庫県神戸市出身。
他にも、有村架純さんは兵庫県伊丹市出身、松下奈緒さんは兵庫県川西市出身、芦田愛菜ちゃんは兵庫県西宮市出身、平愛梨さんは兵庫県明石市出身と、ここに挙げるだけでも兵庫県出身の女優さんがとても多い事がわかります。

兵庫県出身女優の結婚♡さて、次は…?

偶然とはいえ、もともと多くの大物女優の出身地だった兵庫県。
続々と兵庫県出身の女優さんが結婚していますが、さて次に続くのは誰でしょうか…?♡

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

by.S公式ライター。プチプラ高見えファッション、K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら