お酒は、世界中で親しまれている飲み物。
飲み過ぎは体に毒ですが、適度に飲めば「美」を作ってくれるみたいなのです。
そこで今回は、「世界の美酒」を7種ご紹介します。

日本酒

出典 http://www.nk-happy.com

日本酒は、お米を発酵させたもの。
「ミネラル」が豊富で、「アミノ酸」がたっぷり含まれています。
「お酒は体を冷やす」と言われていますが、日本酒は血行を良くするお酒。
しかも、安眠効果もあると言われるもの。一日二合ほどが効果的のようです。
お風呂に入れても肌に良いみたいです。

赤ワイン

出典 http://footage.framepool.com

イタリアやフランスで飲まれている赤ワインは、「ポリフェノール」が豊富。
白ワインの10倍も含まれおり、脂肪を分解する効果があったり、生活習慣病を予防する働きがあったりと、とても優秀なお酒なのです。
また、渋み成分である「カテキン」には、血行を良くする働きがあります。
ワインは「白」より「赤」がオススメのようです。

ビール

出典 http://vokka.jp

ドイツで愛されているお酒といえば、ビール。
日本でも「最初の1杯」はビールが多いですよね。
ビールには利尿作用があり、体の毒素を排出してくれるのです。
そんなビールは、「メタボの元」と思われがちですが、1日ジョッキ1杯であれば、メタボになる心配はありませんし、むしろ体に良いと言われています。

桂花陳酒

出典 http://www.osaka8.jp

中国で愛されている、桂花陳酒。白ワインにキンモクセイの香りをつけたお酒で、独特な香りと甘い味が特徴的。アルコール度数は15度と高めなので、お酒が弱い人は注意が必要です。そんな桂花陳酒は、「アミノ酸」が豊富に含まれているので、肌に良いとされています。楊貴妃が愛したことでも有名なので、女子には1度は飲んでほしいお酒ですね。

梅酒

出典 https://bijinbu.me

梅酒はサッパリしていて、飲みやすいですよね。梅酒の香り成分「ベルズアルデヒド」にはリラックス効果があります。また、酸味の元である「クエン酸」は、疲労回復やイライラに効果的。働く女子にピッタリなお酒です。

マッコリ

出典 http://r.gnavi.co.jp

マッコリは、韓国のお酒。うるち米、麹、水が原料で、ヨーグルトのような味が特徴的。「乳酸菌」が豊富に含まれているので、お通じが良くなりますし、美肌にも効果的です。
カクテルにすると、さらに飲みやすくなります。

ジン

出典 http://etekichi.seesaa.net

ヨーロッパで愛されているジンは、「ジントニック」として飲まれることが多いですよね。ジンの原料の「ジュニパーベリー」という実には、利尿作用、消化促進をさせる働きがあります。
また、ジンの実は昔は薬剤として重宝されていたとバーテンダーさんが教えてくれました。

いかがでしたか?

出典 http://www.bleston.jp

これらの「世界の美酒」で、キレイ女子になりませんか?
楽しみながらキレイになれるのは嬉しいですね。

この記事を書いたユーザー

ピロティ このユーザーの他の記事を見る

美味しいもの、旅行、海、大好き♡
旦那の転勤で大阪へ!地元熊本と大阪を行き来しています!
両方の地域のオススメスポットも紹介できればと思います!

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス