自動販売機、みなさんも利用されたことはあると思います。

わたくし自身は、炭酸飲料や甘い飲料は飲まない主義ですのであまり利用しませんが、愛娘とお散歩などに行くと必ずと言っていいほどせがまれます。
田舎住みなわたくしですが、少し歩くと自動販売機がそこらじゅうにあるのですよね。

今回、そんな自動販売機にまつわるつぶやきをご紹介させていただきます。

◎日本は自動販売機大国

海外から日本に来た人がまず驚くのは、自動販売機の存在と、その数だ。
日本自動販売機工業会の2010年度の調査結果によると、アメリカは約691万台(対人口約3億1千万人)、日本は508万台(対人口約1億2千万人)となっている。人口や国土の面積を考えると、自販機の数は、日本は世界一だといえる。

出典 http://president.jp

ところで、日本は“自動販売機大国”と呼ばれるくらい自動販売機の数と存在感が、他国と比べ圧倒的のようですね。
設置台数では世界1位のアメリカに引けを取るものの、面積当たりの設置台数では断トツとのことです。

ツイッターユーザー「叙南金(@jonakasiwa)さん」のつぶやきを見て、「???」となってしまいましたが、ツイ主さんの以前のつぶやきと合わせて見ると、悲哀が感じられました。

いったいどんなつぶやきなの?

そのつぶやきは、

うわあああああああぁぁぁあああぁぁぁぁああああああああああ!!!!

出典 https://twitter.com

といった書きだしで1枚の画像を伴い、いままでの苦労が水の泡になったことを叫んでおります。

現在、23000を超えるリツイートを獲得し、人々の関心の高さをうかがわせております。

それでは、つぶやきをご覧ください

◎ツイートはこちら

こちらの画像を目を凝らして隅々まで見てみましたが、

「うわあああああああぁぁぁあああぁぁぁぁああああああああああ!!!!」

と叫んでしまうようなものを探し出すことができませんでした。

いったいどういうことなのでしょうか?

◎ツイッターでの反応は

確かに、意味がよく分りませんよね。

どういうことなのでしょう?

わたくしにも分りません。

このツイートだけみると意味不なのですが、ツイ主さんのタイムラインをみていて気づきました。

このツイートは、前々からのツイートと合わせて完成するのです!

◎前々からのツイート

ツイッターのTL(タイムライン)を遡りましたところ、このツイートに辿りつく2つのつぶやきを見つけました。

①5/20のツイートはこちら

この販売機の全てのジュースを「売切」状態にするのが、ツイ主さんの楽しみだったのですね。
人は、こういった楽しみがあればあるほど、仕事やプライベートも充実するように思います。

②5/23のツイートはこちら

フィニッシュへ向けて着々と進行していたのですね。

宣言通り中段は制覇して、あと7種類のジュースを売切れにしていたら全制覇だったのですね。

◎そして件のツイートへ

③5/25のツイートはこちら

4か月もかけた壮大な計画だったのに残念無念ですね(涙)

◎改めてツイッターでの反応は

補充のペースはそれくらいなのでしょうが、実際は「自販機オペレーター」が巡回しつつ補充を続けるのではないでしょうか。

全品、売り切れてしまうこともあるのですかね?
それとも、設置直後ですかね?

まさに、そんな心境ではないのでしょうか。

見事ですね。
できれば、ハッピーエンドで終わってほしかったです。

このツイート、3編あわせて完成する目新しいスタイルで、楽しく拝見させていただきました。
今回は残念でしたが、また機会があったらチャレンジしてもらいたいですね。

この記事を書いたユーザー

アカンな~同好会 このユーザーの他の記事を見る

ツイッター
https://twitter.com/jose1106
アカンな~同好会【ラーメン編】
http://ameblo.jp/jose-r-b/

宜しくお願い申しあげます

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 感動
  • ニュース

権利侵害申告はこちら