お気に入りのコスメ、まだ容器に残っているのがわかっているのに、出てこない!この気持ちは、他の国の人も同じのようです。いろいろな方の最後までコスメを使い切る方法をご紹介いたします!

リップグロスを最後まで楽しみたい!

出典 YouTube

リップグロスが乾燥してしまったり、アプリケーターのスポンジにうまくグロスが乗らないほど減ってしまったとき、この方法でリップグロスが蘇ります。

①マグカップに水を入れ、電子レンジで1分チン!(電子レンジの出力によって時間は異なりますが、スープやお茶くらいの熱さまで熱します。)

②マグカップによみがえらせたいリップグロスを容器ごと入れ、10分待ちます。

③マグカップの中で温めて中身を緩めたのち、容器入口のゴムのストッパーをはさみかカッターで取り除き、新品のコンタクトレンズの容器に移し替えます。しばらくすると、再びグロスが固まってくるので、通常のグロスのように使うことができます。

マスカラを最後まで楽しみたい!

出典 YouTube

マスカラが、かぴかぴに乾燥して使えなくなってしまった時の方法です。

上のリップグロスのようにお湯に浸す方法ですが、リップグロスの方とは異なり、沸騰するほど熱くしたお湯に5分ほど浸すそうです。
それだけで再び乾燥したマスカラがよみがえります!

ポンプタイプのモイスチャライザーを最後まで楽しみたい!

出典 YouTube

こちらの動画によれば、「あれ、ポンプからもう出ないなー」と思った時に、まだ中身が17%~25%(!)残っているのだそうです。


やり方は簡単、ポンプのチューブにさらにチューブを足して、長めにすることで中身を出しやすくします。
ポンプの中身をなんとしても出したいという執念が感じられます(笑)

エアレスポンプの美容液を最後まで楽しみたい!

出典 YouTube

エアレスポンプは、直接指や空気に触れず、衛生的に良いですが、固めのテクスチャーのコスメの場合、ポンプに気泡が入って、その気泡が邪魔をして、途中で中身が出なくなることがあります。

①まずは、容器に蓋をして逆さまにぽんぽんと勢いよく振ることで、気泡がなくなり再び使えるようになります。
②それでもうまくいかない場合、クリップや針金など細長いで、ポンプの底に小さな穴がありますので、そこに針金を刺して、内側の中底を針金で少し上に持ち上げてやります。こうするとエアレスポンプがまた元のように使えます!

いろいろな方法で、お気に入りのコスメを最後までお楽しみくださいませ!

この記事を書いたユーザー

キャノン美佳 このユーザーの他の記事を見る

オーストラリアで家族とひっそり暮らしています。自然に沿った暮らしが好きで、気が付けばオーストラリアのナチュラルコスメやスーパーフードにどっぷりはまっていました。(http://ouchispa.shop-pro.jp/ )楽しいインフォをシェアできたらうれしいです♪どうぞよろしくお願いいたします。

得意ジャンル
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス