色鮮やかなフルーツがたっぷりトッピングされたタルトが味わえるキルフェボン。旬のフルーツがふんだんに使われているタルトは、ビジュアルだけでもうっとりしてしまいそうなほどです。

フルーツの旬を美味しくタルトでいただけるキルフェボンでは、限られた期間しか味わえない季節限定のタルトも人気を集めています。

"キャンドルナイト"の日だけ味わえるタルトも登場

"キャンドルナイト"とは?

夏至と冬至の夜、2時間電気を消そうと呼びかける
「100 万人のキャンドルナイト」がスタートしたのは2003年。
「みんなでいっせいにでんきを消しましょう」

出典 http://www.quil-fait-bon.com

"キャンドルナイト"とは、いつも当たり前のようにつけている電気を消し、スローな夜を過ごす日。電気を消す代わりにキャンドルに火を灯し、省エネや平和など、それぞれがスローな夜を過ごします。

キルフェボンも2005年から実施

2005年の夏至から「100万人のキャンドルナイト」に賛同し実施をしています。
毎月20日を“キャンドルナイトの日” とし、
店内の照明を落としたなか、蜜蝋に火を灯しお客様をお迎えしています。

出典 http://www.quil-fait-bon.com

キルフェボンでもこの企画に賛同し、毎月20日に"キャンドルナイト"を実施。この日だけ味わえるタルトも登場し、いつもとは異なる空間でタルトを味わうことができます。

6/20・21の"キャンドルナイト"に登場するタルトは?

佐藤錦のキャンドルナイトケーキ

贅沢に飾った佐藤錦とロウソクの灯火をイメージして仕上げた、キャンドルナイト限定タルト

出典 http://www.quil-fait-bon.com

▷発売期間
2016年6月20日・21日
▷価格
ピース 1,073円
ホール 10,152円

真っ赤な佐藤錦の中に、まるでキャンドルが並べられているような美しいデコレーションのタルト。なめらかなチーズムースにはさくらんぼの蜂蜜が効かせてあり、杏仁ムースとの組み合わせの味が楽しめます。

1年でたった2日間だけの味わい

"佐藤錦のキャンドルナイトケーキ"は、毎月20日のキャンドルナイトに味わえるタルトというわけではなく、1年の間でこの2日間だけ味わえる特別なタルトなんです。
贅沢に佐藤錦をたっぷり敷き詰め、サワーチェリーソースで仕上げられたタルトの味は噛み締めながら味わいたいもの。

キャンドルの灯りの中、味わうスペシャルなタルト

キャンドルの灯りは、どこかやさしく気持ちもゆったりとしそうな明るさ。キャンドルが作り出す独特の空間で味わう、スペシャルなタルト"佐藤錦のキャンドルナイトケーキ"。

1年のうち、たった2日間だけしか味わえないという特別な味わいをキャンドルの灯りの中で…♩

こちらの記事も読まれています

この記事を書いたユーザー

milkteagirl このユーザーの他の記事を見る

by.S公式ライター。プチプラ高見えファッション、K-POP(2PMの大ファン♡)、韓国グルメ&トレンドなどを中心に書いています♩

得意ジャンル
  • 音楽
  • 海外旅行
  • グルメ
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら