一生ダイエット宣言!?

自分のスタイルにあまり自信がない・・・
お腹のぶよぶよをどうにかしたい・・・
もっと痩せたいのに・・・
二の腕もきになる・・・
食事制限しないで痩せたいけど・・・
ダイエットしたことあるけどリバウンドしちゃった・・・

女性はダイエットや体の体型の悩みは尽きないですよね。。

中には一生ダイエット宣言する女性も多くいるようです。

でも無理なダイエットは禁物!

無理なく健康的にダイエットすることは身体のバランスを保つためにも良いのですが、過度な食事制限などで無理なダイエットをしてしまうと栄養不足になり貧血などの体調不良や精神的なストレスからくる不調に悩まされてしまうことになってしまうのです。
無理なダイエットは絶対に危険なのでやめましょう。

ダイエット中に食べても大丈夫な食べ物とは?

ダイエット中はカロリーの低いものを選ぶと良いでしょう。ダイエット中は栄養不足になりがちなので、野菜を多く食べると良いでしょう。おやつもカロリーが低いものなら大丈夫なのであまり神経質になりすぎないようにしましょう。

糖質制限ダイエットも最近は主流になってきているので、糖質制限ダイエットに挑戦する方はカロリーよりも糖質を制限すること気をつけてください。糖質は普段食べている食事に意外と多く含まれているので、気になる方はきちんと調べてから糖質制限ダイエットを始めましょう。炭水化物は厳禁ですが、あまりにも炭水化物を制限しすぎるとエネルギー不足になってしまうので、ほんの少しは食べても問題ないですよ。

ダイエット中にオススメな食べ物

ダイエット中にオススメな食べ物は一体どういうものなのでしょうか?

■野菜 グリーンスムージー

ダイエット中、野菜を多く食べる人はきっと多いと思います。お昼をサラダにするなどでも効果は出てくると思います。今はサラダ専門店などもありますので気になる方はぜひ行ってみてくださいね。バリエーションも豊かなので飽きずにサラダランチを続けられると思います。

また、野菜とフルーツと水で作るグリーンスムージーもオススメです。朝ごはんをグリーンスムージーにする方も増えてきているみたいですね。パウダー状のグリーンスムージーは簡単に作れるので忙しい女性にとてもオススメです。

■お肉

意外かもしれませんが、実はダイエット中でもお肉は食べてもいいんです。お肉はダイエットをしていると不足しがちなタンパク質を多く含んでいます。タンパク質が不足してしまうとお肌や髪にも影響があり美しい痩せ方はできないので、お肉を食べて美しく痩せるようにしましょう。ただ、糖質制限ダイエットをしている方はお肉は食べられますがご飯はちょっと我慢しましょう。

■バナナ

バナナが果物の中でも比較的、お腹にたまりやすい食べ物だからです。お腹が空いた時にバナナを食べると、お腹が少し膨れます。食べごたえがあるのがバナナの特徴です。
また、バナナは食物繊維が豊富です。
便秘の時に食べると、便通がよくなりやすいです。

出典 http://dietbook.biz

■豆腐

豆腐は良質なタンパク源です。カロリーも低く、何より料理していろんなアレンジをして食べることができるので、ぜひオリジナルレシピを開発したりして楽しみながら豆腐でヘルシー料理を作ってみてくださいね。

■こんにゃく

ローカロリーで食物繊維が豊富な「こんにゃく」は女性のダイエットの味方です!便秘はダイエットの大敵ですので、腸に溜まった老廃物のお掃除をしてくれるこんにゃくはぜひダイエット中に食べたい食材です。

食べられる食材を賢く選んんで無理なくダイエットを

極端に食事量を減らしてしまったり、特定の食材だけ食べる食事方は大変危険です。ダイエット中でも食べられる食材はありますので、何が食べられて何を食べないほうがいいのか自分でちゃんと見極めて賢く選んで無理のないダイエットをしていきましょう。

この記事を書いたユーザー

miki このユーザーの他の記事を見る

美容・食・コスメが大好きなOLです!同じようなことに関心が高い女性達に少しでも役立つ情報をお届けできたらなと思っています♪

得意ジャンル
  • グルメ
  • 料理
  • 美容、健康
  • ファッション

権利侵害申告はこちら