お給料日前で、金欠だから、食費にお金をかけられない・・・。

仕事で疲れきってしまって、ご飯を食べたら、すぐに眠りたい・・・。


こんな風に思うことは、ありませんか?

今回は、1食あたりの材料費がわずか100円で、5分で出来るレシピをご紹介致します!

ザ・ダイソーで扱っている【電子レンジでお手軽!ラーメン】を活用します!

(税込価格:108円)

袋から取り出してみると、こんな感じです!

思っていたよりも、奥が深い器です。

このアイテムを使って、電子レンジで、うどんを作ります!

うどんの麺は、イオンがお得!

イオンのうどんは、3袋入りで98円です。
1食あたり、約33円となります!

全体の量を増やすために、厚揚げを活用!

1食あたりの全体の量を増やすために、厚揚げを活用します。
イオンの厚揚げは、2個入りで約120円。
1食あたり1個を使用するとして、約60円となります!

比較的お得に手に入るワカメや、もやしを活用!

うどんと厚揚げだけでは、殺風景ですね(笑)
そこで、ワカメや、もやしを活用します。
ワカメは、100円ショップでも扱っているお店も多いですし、もやしは、スーパーによっては、50円以下の価格で購入できますので、ちょっとでも、お得に購入できるお店を探したいですね!

うどんのつゆとして、コチラを活用します!

こぶ茶を活用!

お茶として飲むだけでなく、お料理にも適しているこぶ茶。
100円ショップでも扱っているお店が多いです。

*作り方の手順*

作り方は、至ってシンプルです。

・【電子レンジでお手軽!ラーメン】の器を用意。

・器に、もやし、厚揚げ(細かく手でちぎります)、うどん、ワカメを投入!

・お湯、または、お水を500mlほど入れて、電子レンジへ。

・お水の場合、600Wの電子レンジで5分!
(お湯の場合は、600Wで2〜3分程度で良いと思われます。お好みに合わせてご調整ください)

※もやしをよりおいしく、お召し上がりになりたい場合には、
もやしだけを茹でるなどの一手間をかけると良いです。

電子レンジから取り出して完成!

レンジから取り出しましたら、お好みに合わせて、こぶ茶を入れてくださいね!

*材料費のおさらい*

★うどん・・・・・約33円
★厚揚げ・・・・・約60円  ※うどん、厚揚げ共に、イオン商品を使った場合。

★ワカメ適量・・\
★もやし適量・・→ 約10円
★こぶ茶適量・・/
※ワカメ、もやし、こぶ茶を合わせて
10円と計算致します。
ーーーーーーーーーーーーーーー
                           約100円

低コスト。そして、時短で調理ができます!
厚揚げ効果で、満腹感も得られます。

あなたのお忙しいライフスタイルに合わせて、ぜひ、ご活用くださいね!

この記事を書いたユーザー

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス