ダイエットしたい!
そう思っている方は、大勢いると思います。
そんなみなさんに、ダイエット前に是非やっていただきたいことがあります。


それは『姿勢を整える』ことです。


写真は時間にして60分しか経過していない、施術前後の状態を比較したものですが、ずいぶん印象が変わっています。

60分間の施術なので、もちろん体重や胴回りに数値の変化はありません。
しかし、猫背、ガニ股、骨盤の矯正をしただけで、かなりスッキリした印象になりました。

これだけで「あれ?何か痩せた?」と言われることもあるくらいなので、モチベーションも上がって、最初のステップとしては、とても良いものとなります。


ダイエット前に姿勢を整えることで得られる効果は、これだけではありません。
このように姿勢が整うことで、これまでサボっていた筋肉がしっかり動くようになって、運動による脂肪燃焼の効果が高まります。

正直、その変化は微々たるものですが、微々たるものの積み重ねが、後々大きく影響して来ますので、バカにしたものではありません。


では、実際に何をすればよいの?という話になって来ますが、一番良いのはやはりプロの手にゆだねる事なんですが、自宅でも簡単にできる事と言えば、

・ストレッチ
・体幹トレーニング

この2つがとても重要になって来ます。
健康志向のこの時代、ストレッチも体幹トレーニングもネットや本など様々な媒体で情報が得られるので、是非やってみてください。


Before

出典亀有くまさん整骨院

After

出典亀有くまさん整骨院

Before

出典亀有くまさん整骨院

After

出典亀有くまさん整骨院

この記事を書いたユーザー

亀有くまさん整骨院 上野昌人 このユーザーの他の記事を見る

葛飾区亀有の整骨院。
学生時代からアメフトをやっています。
見た目がくまっぽいから『亀有くまさん整骨院』です。

得意ジャンル
  • スポーツ
  • 美容、健康

権利侵害申告はこちら